SSブログ

いちごオ・レ風味のいちごバー [┣赤城乳業]

お久しぶりです。いきなりですがおととい親知らずを抜歯しました(>_<)
まだ痛いですがそんなのおかまいなしに久々の更新と行きましょう!


今回は赤城乳業「いちごオ・レ風味のいちごバー
20110526233028.jpg


このブログでは初の赤城乳業製品です。
赤城乳業と言えばガリガリ君ですが意外と他の製品も出してます。
コンビニで見かける300円くらいのパフェ型アイスや「ガツンと」シリーズもそうですね。
先にそういうのから取り上げるべきだって?だって目についちゃったんだからしょうがないじゃん(-。-)y-゜゜゜


さてさて、まずはパッケージに注目。
いちごオ・レの再現のテーマとしているようです。
「いちごの爽やかな香りとミルク味を楽しめるアイスキャンデー」とのこと。
そしてこれ大事。70円(希望小売価格)。
外側がイチゴアイス、中がミルク味アイスと非常にシンプルな絵です。


封を開けたらば
20110526233122.jpg
おおぅ、いちごオ・レの香りが確かに・・・しかし、ひっじょ~にシンプル(笑)
これだけ見るとガリガリ君イチゴ味みたいな雰囲気です(^_^;)
香りは確かにいちごオ・レです。間違いない。


一口食べて
20110526233209.jpg
本当にパッケージの通り(笑)


外側のイチゴアイスは一口目が意外と硬いのですが
口に含んでからはシャキシャキと軽い食感で
まさに「イチゴアイスキャンデー」と言った感じ。


中身のミルクアイスはかなりあっさり軽めです。
かといって味気ないわけではなく、ちゃんとミルクです。
でもちょっとイチゴアイスの味に負けちゃうかな・・・?
口どけは非常に早くスッと溶けてしまいます。


全体としてはちゃんといちごオ・レを再現しています。
二つのアイスの口どけが同速度でスッと気持ちよく溶けていきます。
シャクシャクのイチゴアイスの隙間からミルクアイスがさりげなく顔を出し
どちらとも3噛みくらいから急速に溶けてなくなってしまう潔さ(?)です。


後味はイチゴと・・・「砂糖の甘み」が残る感じですかね。
まさに冷やしたいちごオ・レを飲んだ後味。


原材料の再現にこだわった高級志向のアイスには負けちゃうかもしれませんが
熱い夏の日に70円ですっきりできる良いアイスだと思います。
ただ、やっぱり「イチゴ」ではなく「イチゴ味」なのですが・・・(笑)





そんなわけで今回のオススメ度は・・・





★★★☆☆     ほしみっつ!





濃厚に飽きたあなたにはさらにを一つプラス(*^^)v
意外と、と言うと失礼かもしれませんが70円を舐めたらいかんのです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まさかの、味噌。 [日記]

さすがにね、昨日の今日なんで更新します。


しかし急にものすごく忙しくなりました。
でも一時間はブログに費やし一時間は趣味に費やし6時間は睡眠に充てるのです。
そうしないと自分が保てないので・・・甘いというなら言えばいい、しかし僕は変わらんぞ!(誰宛)


さておいて最近は車のおかげで外食先の開拓が進んでおります。
このひと月で新たに行ったお店は5軒。
・・・あれ?あんまり増えてない?すごく増えた気がしたんだけどな・・・


今日は同期と一緒に洋食屋に行きました。
ハンバーグ、とんかつ、フライ系のお店です。
ロースカツ定食を頼もうとしたらまさかの品切れ。
ですから野菜串カツ乗せハンバーグとやらを頼んでみたのですが
思いがけないものが来ました。
20110526180930.jpg
わかりますかね?写真左上のやけに黒いハンバーグ。
なんとこれ、八丁味噌がかかっていました(゜.゜)
味噌カツならぬ味噌ハンバーグ。
うまいのか・・・うまいのかこれは・・・!?






結論から言えばそんなに美味しくなかった(/_;)
野菜のフライも美味しいのですが味噌がいらない。
味噌は好きですが八丁味噌の文化は苦手です。
ドラゴンズファンですがこれだけは無理。
素直にヒレカツ定食に逃げておけばよかったかな・・・




次はリベンジなのです。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

復☆活 [雑記]

と言うほどのことでもないです。


いやね、最近の自分のふがいなさに嫌気がさしておりまして
このままだとまたドツボにはまるとね、そう考えたわけなんですよ。
何言ってるかわからないって?そりゃそうです、ボカして書いてますから。
とにかく、今の自分を変えないとどこにも顔向けができない。
だからなんとかしないといけない。




というわけでまずはブログを毎日更新しようと思います。




何言ってるかわからないって?これから説明するからお茶でも飲んでゆっくり読んでよ。


ちゃんと理由はあります。ブログって不特定多数に公開してるものですよね。
ですから、自分のあずかり知らぬところで知り合いに見られてるかも知れないわけです。
そこで気になってしまうのが「あいつ仕事ろくにしないで何を毎日更新してんだyo!」と思われてしまうこと。
最近更新頻度が落ちていたのは忙しいのもありますが何よりも気が進まなかったから。
やることやれてないのに趣味を全世界に発信とかなんだこのバカ野郎って話ですよ。


だから決めたのです。毎日ブログを更新してやると。


ブログを更新=その日の仕事をちゃんとこなしたということ。
つまり仕事をこなせなければブログは更新できない。


更新しない日は「あぁ・・・鉛の奴仕事終わらなかったんだな・・・」と蔑んでくださってけっこうです。
でもコメント欄には書き込まないでください。凹んで立ち直れなくなりますので。






と、決意表明はこれくらいにして久々に日常のお話。
相変わらず新しいラーメン屋を開拓したり、学校の課題にヒイヒイ言ったりしていますが
今日はちょっとしたイベントがありました。胸がドキドキして居ても立ってもいられないような。




親知らずの抜歯(ノ○□○)ノ<ヒィィィ




一週間ほど前から歯が痛くて困ってました。特にアイス食べられなくて。。。
それでも治るだろと放置してたのですが昨日風邪をひきこんでから状況が一変。
頭痛×喉痛×歯痛のコンボはダメージでかい。特に精神に来るものがある。
仕方ないので近くの歯科にアポなし突撃を敢行。
幸い予約で埋まってなかったのですぐ治療してもらえることになったのですが


「どうですか?」
「うーん・・・虫歯になってるとしたらこの親知らずかなぁ」
「はぁ」
「かなり奥に生えちゃってるからね、削ってもまたすぐ虫歯になっちゃうね。」
「はぁ」
「普通はもう抜いちゃうんだけどどうする?」
「はぁ」


という感じでいつの間にか親知らずを抜かれてしまいました。
多分腕の良いお医者さんなんでしょうね、抜かれる痛みはホントに全くなかったです。
引っ張られた口は結構痛かったですが・・・(口小さいんですよ)
痛み止めももらいましたがまだ飲んでいません。全然痛くならない。
血がなかなか止まらないんですが慣れればもう気になりませんね。


しっかし大人の奥歯ってのはでかいもんです。
抜いた親知らずはもらって帰ってきたのですが
小一時間観察してしまいました。
しかしどうするこれ・・・捨てるしかなくないか?虫歯だし・・・




そんなわけで今日は人生初の抜歯でした。




明日からは心機一転お仕事がんばるぞー!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みそ。まずは味噌。 [雑記]

アイスブログ更新したいのですが歯が痛い。。。


それはまぁさておいて
最近授業がめんどくさくて仕方ないです。
勉強したくて院に進学したんじゃないかって?建前はそうですけどね(爆)
勉強よりもやりたいことがあるんだから仕方がない。
進学しておいてなんですが研究職は向いていないんでしょうねー。
もっと感覚的なことをマイペースでやってる方が楽でいい。あ、誰でもそうか。
結局稼ぐためには手に職をつけないといけなくて
それが専門的なほど求められるから
超専門的分野を研究してる今の環境はいいところのはず。
欲しい人には与えられず、いらない人には与えられる。
世の中上手くいかないですね。


あ、別に研究が嫌いってわけじゃないです。
思い通りにいかないもどかしさがイライラしてしまう。
解決法もわかってはいるのですが
ものすごく時間がかかる方法しかないので
つい近道を探して怠けようとするのですが
結局時間のかかる方法が唯一の道であって
だから要するに僕が何を言いたいのかというと
ラーメン食べてのんびりしたいなってことなんです。




というわけでラーメンの話題(今までの流れはとか気にしちゃダメ)




ゴールデンウィークに実家に帰ったのは前に書きました。
最近は年に一度2泊3日で帰るか帰らないかという短さだったのですが
今回は4泊5日くらいいられたのかな?ゆっくりしてきました(*^^)v
ですが実家にそんな長期間いてもやることがない。全くない。
せっかく車に乗れるようになったのでいろいろ食べ歩きしてきました。


僕の趣味はとにかく味噌!野菜と合うしチャーシューにも合うしご飯にも合う。
醤油や塩のスッキリ味や濃厚な豚骨も好きですがまずは味噌なのです。


まず食べたのが中華レストラン「みき」の味噌ラーメン。
20110430133851.jpg
ちょっとショウガが効いてて好きです。
ここは中華レストランなのでメニューが豊富です。
20110430134047.jpg
行くと必ず頼むのが鶏のから揚げ。すっごくサクサクしてて美味しいんです。
今回は春巻も頼んでしまいました。


翌日は家族で秋田市で買い物。
チャーシューが売りの「周助」というラーメン屋へ。
20110501181734.jpg
味噌チャーシューメンです。どうです?絨毯みたいですよね(笑)
昔は違う店名でやっていたのですがその頃は各ラーメンチャーシューの枚数を選べて
最大10枚まで無料で乗せることができたのですが(実際そんな要りませんが)
新しくなってからはさすがにそのサービスは無くなってしまいました。
しかしこのチャーシューメンには相変わらず10枚入ってます。
親父に何枚か献上しました(^_^;)


そのまた翌日のお昼は祖父と「吾作」へ。秋田県北では有名なお店です。
20110502133619.jpg
コーンみそラーメンです。このお店は味噌が基本でして
生ラーメンも販売していてついてくるスープは味噌です。
昔は各種ラーメンしかなかったんですが
ここ数年でコーンや野菜などのメニューが増えました。
普通のみそラーメンでもチャーシューが5枚入ってくる気前の良さが良いです(^-^)
メンマも普通とだいぶ違うんです。ニンニクがこれまた相性抜群。
ここに行く時は買い物帰りですね。もしくはブレスケア準備で。




しばらく行ってないお店ばっかりだったんで楽しかったです。
今のアパート周辺でもだんだんと美味しいラーメン屋を見つけ始めたので
せっかくだからカテゴリー「ラーメン」作っちゃおうかな???
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

便利、空間。 [日記]

最近天気がはっきりしません。


今週は雨が多かったのですが、今日は久々に晴れの予報。
その通り朝から良い天気でした。掃除も洗濯もはかどるってもんです。
ただ、久々の陽光ではっきりしたことがひとつ。




車汚ねぇ!!(>_<)




黒なので多少汚れは目立つんだろうなーとは思っていましたが
春先特有の黄砂でしょうか、花粉でしょうか。
黄色いまだら模様になってしまってすごくかっこ悪い。
本格的に洗車を考えないといけません。。。


となると必要なのはスポンジ、バケツ、シャンプー、タオルでしょうか。
あとコイン洗車場も良いところ見つけないと。初心者に優しそうなとこを。
車の維持もなかなか大変なのですね。


しかしまだまだ車のほうが安いはず。比較してみましょう。




先週は水戸と東海を5往復しました。


電車とバスを使った場合。
1往復で1100円かかるので5500円。
それがひと月4週間ですから交通費だけで22000円
時間も縛られ片道1時間半かかります。


車の場合。
ネットで調べたところ平均燃費は12km/Lのようです。
ガソリンを150円/Lとして計算してみましょう。
車のルートは片道約20km。
ですから1往復では40km÷12km/L×150円/L=500円。
つまり一か月では500円×5往復×4週間=10000円です。
時間に朝は渋滞で1時間半かかってしまいますが
帰りは好きな時間に30分程度で帰ってこれます。


ガソリン代のことしか考えてない比較ですから
車のほうが安いという根拠にはなりませんが
好きなところに好きに移動できる、重いものを運べる、
そういったメリットを含めると高くはならないと思います。
車を改造するという趣味も増えますし・・・




そうそう、改造と言えば最近カーショップに行くのが楽しいです。


すでにいじくられまくった中古車ですから今更大切に保存しようとは全く思いません(笑)
マフラーがどうとか、デットニングがどうとか、大がかりなのはやるつもりはありませんが
ジュースホルダーを設置するとか、ボックスティッシュを上手く置けるようにするとか、
改造と言うよりかアイテム収集ですかね(^-^)


今日もケータイやMP3プレーヤーを設置できるホルダーを買ってきました。
新車だったら両面テープで貼り付けようなんてもったいなくてできないのですが
何の遠慮もなくべったり貼り付けちゃいました。これで置き場所に困らずに済むぜっ(*^^)v






あれ、何の話してたっけ、そうだ洗車の話だ。


明日はアイテムそろえて洗車してこようと思います。
うまいこと風が弱まって曇ればいいな。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感