SSブログ

変わらんね [日記]

最近牛乳がおいしいこんばんは鉛です。つい飲みすぎてまう。


3連休中日、大学のサークルの友人たちと新年会をしてきました。
会場は浅草で。浅草といったら今じゃスカイツリーですよね。
というわけで昼のうちに何人かで集まって、スカイツリーとすみだ水族館に行ってきました。

連休中とあってなかなかの混み具合。
スカイツリーに昇ることは早々にあきらめ、ずっと行きたかった水族館に向かいました。
すみだ水族館はアクアリウムの一流派(?)のトップ(??)である
アクアデザインアマノがレイアウトに協力していることで一部で有名です。
ワクワクしながら見に行きました。
初めて大スケールで見るネイチャーアクアリウムは確かにすごかったです。
そんな中でも、水草水槽に必須のエビやオトシンクルスなど
我が家の水槽の住人もいたことが印象深かったですね。
あと、クラゲ特集をやっていたのかな?やたらクラゲ推しでした。

ショップでふざけて300円のガシャポンをやりました。
友人はミズダコ、自分はダイオウグソクムシをゲット。
思いのほかディティールが良かったので、ふざけて手すりにならべて写真を撮る。
DSC_0797.jpg
逆光ですが。なんとなくガメラを思い出します。いやダンゴムシだけど。

そのあと歩いて浅草寺へ。スカイツリーから離れることでようやく全体が見えました。
DSC_0798.jpg
やっぱでかいね。


浅草寺もコミコミ。
ミスドで時間をつぶして、ようやく仲見世脇のおでん屋で飲み会です。
定期的に集まる頻度はこの仲間が一番高いですね。
それでいて毎度楽しく騒げます。
昨年は茨城からまた一人引っ越して行ってしまいました。
自分の周りからどんどん人がいなくなる…居残ってるから仕方ありません。
それでもこうやって集まろうとするからさびしくはないですけどね。



楽しい連休でした。




では(^_^)/


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

pn

ミズダコとなるとガメラ対バイラスって感じかな?(笑)
by pn (2015-01-14 08:57) 

親知らず

気の置けない仲間は良いですね。
1番の宝物だと思います。
by 親知らず (2015-01-14 20:40) 

itomaki

東京は楽しいですよね~。友達と会うと思うとさらに楽しい所になります。
by itomaki (2015-01-17 22:22) 

鉛

>pnさん
イカならなおのことそうですね(笑)
by (2015-01-25 23:21) 

鉛

>親知らずさん
これからも大切にしたいものです。
by (2015-01-25 23:22) 

鉛

>itomakiさん
楽しい東京ですが近いようで遠いです…終電が早いのが困りもので。
by (2015-01-25 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1