SSブログ

10年ね。 [日記]

最近、明確な心当たりはないものの
仕事のストレスがひどいこんばんは鉛です。
細かいのが随分と蓄積してきているようです。
転職もちらついてきました。まだまだわかりませんが。



さて、タイトルの通り。
キリのいい気がするせいで、震災関連報道なんかも増えてますね。
実際は連続する時間の一つであり、今日が来たからと変わるものも何もないですが。
まだまだ復興は途上です。常磐道を走ってると特に思います。
次の10年のうちに、とは言わず、一刻も早く、
関連する不幸せが世の中から早くなくなることを願っています。



連続する時間の、なんて言いつつも、今日が近づくにつれて
やっぱり10年前を思い出す頻度が増えました。
自分のブログも当時の記事が残ってるので読み返してみたり。
そしたら、あんな経験絶対忘れない!と思っていたのに
読み返して思い出す事柄が多いんですよ。
けっこうショックでした。あれほどの出来事でも忘れるもんなんだと。



あれから自分は進学し、退学し、就職しました。
やっぱり10年は長いですね。色々なことがありました。

でも、当時一緒に避難生活を送った友達とは
10年経っても変わらず、取り留めもない話をする仲です。

地震には会いましたけど、茨城に来て良かったって思うし
今は平穏な毎日を送れています(導入部とは矛盾しますが(笑))。



う~ん、なんだか言いたいことがまとまりません(笑)
ともかく、これからも頑張って毎日元気に生きていこうと思います。




では、またこんど(^o^)/


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感