SSブログ

ハロプラ [┣プラモデル]

元気が出ないこんばんは鉛です。
太ったのに血液が健康になりました。
なんでしょうか…よくわかりません。。。


ハロを作りました。
DSC_0039_01.JPG
つい最近、ガイアノーツから新作の塗料が出まして。
偏光パールのきれいな3色だったのでとにかく使いたくなってしまい
手頃なものとして積んでたハロプラに塗ってみました。

あと、映り込みのある光沢を作りたかったので
今回始めてガッツリと磨いてみました。
使ったのはこちら
DSC_0036_01.JPG
神ヤスの4000番
コンパウンド細目
コンパウンド極細
タミヤワックス
の順にかけてみました。
クリア塗装に4000番かけたときはドキドキしましたが
徐々に工程を進めていくうちにちゃんと光沢になってくれました。

左が加工前、右が加工後です。
DSC_0037_01.JPG
ねー。ちゃんと蛍光灯の形がはっきり映るんですよ。
かなり気持ちいいです(^_^)v
でも手間がかかる…あまり頻繁にやりたくはないですね。


今日はこれくらいで。


では(^_^)/

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

pn

塗装面磨くにゃやっぱそんくらい細かくないとダメだよねー、厚塗りしてヘアライン出してってやつをモデルガンでやった事あるんだけど地が出ちゃった(笑)
by pn (2023-02-06 06:18) 

親知らず

凄く光るんですね。
これで色々磨きたくなるけど、大きい家具とかは光る前に疲れそう。
by 親知らず (2023-02-06 08:31) 

itomaki

映り込みのある光沢って、磨いて作るんですね。知らなかったです。
by itomaki (2023-02-06 22:11) 

鉛

>pnさん
磨きで地が出てしまうのはあるあるですね。
このハロも足の一部の地が出ちゃってます。
見えない位置に隠したからヨシ!笑
by (2023-02-26 22:22) 

鉛

>親知らずさん
大きい家具…車みたいに電動ポリッシャー使うとか?
なんとなくピアノが思い浮かびました。あれはどうやって光沢出してるのか…
by (2023-02-26 22:23) 

鉛

>itomakiさn
磨きは奥が深いです…
自分は手を付けていませんが、お店には10000番までヤスリが置いてあります。
触っても違いがわからないくらい。
by (2023-02-26 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。