SSブログ

元気がもうちょっと [日記]

広告が出るまで放置してしまったこんばんは鉛です。


3月から4月にかけて本当に気が休まる時がなくて
家に帰ってプラモ触るのが精一杯でした。
PC点けるのも億劫なのに更新なんてとてもとても手が伸びなかった。


仕事はなんとか一旦オチがついて、少し穏やかになりました。
それはそれとして、会社の私に対する扱いには不満しかないですけどね。

なんにもここには書いてきませんでしたので唐突で申し訳ないですが、
かいつまんで話しちゃいますと
私の担ってきた仕事を不要なものとして扱われて
仕事ごと部署異動させられた感じなんですよ。
移動先は移動先で仕事受け取る気あんまりないようで
かなり孤立した状態で仕事してました。

この仕打ちは一生忘れないでしょうね。
私が仕事を止めたら一ヶ月で事業所止まっちゃうはずなんです。
それくらい重要な仕事のはずなのに
上の認識はそんなもんだなーと虚しくなりました。
こんな仕事辞めたい…そればかり考えてました。
まぁ有給いつでも取れるし給料悪くないから辞められないんですけど。
それでも今回の件はかなり心にダメージを受けましたね。


で、来週からGWです。
コロナ以前に毎年やっていた友人たちとの旅行にまた行けることになりました。
休みも10連休までつなげて取りました。
あと一週間の辛抱です。



がんばるぞー




では(^_^)/

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

親知らず

有給いつでも取れて、給料もまあまあなら我慢なのかな?
でもやり甲斐が無いと、心が折れるよねー。
転職サイトにこっそり登録しちゃう?
お金を取るか、やり甲斐を取るか、難しいね。
by 親知らず (2023-04-23 23:13) 

pn

給料いいならまだマシだよ(笑)
by pn (2023-04-24 06:17) 

itomaki

それは、大変でしたね。お疲れ様でした。
心中お察しいたします。私の職場もかなりヒドイけど、鉛さんやpn
さんも頑張っているから、私も頑張ります。きっといいこともありますよ、多分。
by itomaki (2023-05-07 17:27) 

鉛

>親知らずさん
心が折れたら治せないので、そこが基準になるかなーと思います。
by (2023-05-14 23:16) 

鉛

>pnさん
どんなことでも100%ダメってないですよね。
by (2023-05-14 23:17) 

鉛

>itomakiさん
お互いそれなりにがんばってまいりましょう。
by (2023-05-14 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。