SSブログ

どれにしよかな [日記]

明日から異動になったこんばんは鉛です。


元の部署に戻ることになりました。
引き継ぎはなんにも進んでおりません。
でも正直ちょっと気持ちは明るいかも。
今の状況、ほんとギリギリでした。
環境変わるのはありがたいです。


あまり愚痴ってもカッコ悪いなと思い始めたのでここまで。


タブレットですがNECのちょっといいのを買おうかなと思っております。
こいつね。

用途としては電子書籍と動画鑑賞がメイン。
できるならウマ娘とかのゲームもやりたい。
仕事の手帳的に使うことも検討したけど
そもそもセキュリティ的にアウトだよなと思い断念。

つまるところそんなにスペック要らないんですが
でも買うならば良いやつ欲しくなるじゃないですか(笑)
昔、安さにつられて買った低スペックタブレットは放置しちゃったし。
良いやつなら使うと思うんです。えぇ。
(ならそもそも不要なのでは?ってのはナシで。)


手持ちのノートパソコンが8年ものなので
そちらの買い替えも検討しましたが
現状、ノートパソコン使ってないんですよね。
それこそ友人とのdiscordくらいで、むしろタブレットの方が楽。
あとパソコンって高い・・・


あとはいつ踏ん切りをつけるかなといったところ。
今週中…かな?



では(^_^)/

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

pn

思った時が買い時です、パソコン死ぬ前にタブレット買っておけば色々不具合回避出来る、はず(笑)
by pn (2023-07-03 06:25) 

親知らず

職場環境が戻って良かったですね。
ストレスが少しでも減ってくれれば気持ちも変りますよね。
タブレットかぁ。
私はキーボード入力の方が楽だけど、所属団体の理事をやっている時は、会議の際に持ち運びの便利さからタブレットに随分助けられました。
by 親知らず (2023-07-03 07:59) 

鉛

>pnさん
散々考えて、エントリーモデルを買うことにしました。
by (2023-07-12 23:40) 

鉛

>親知らずさん
ストレスは…形を変えて残ってますね。明らかに怒りやすくなってます。落ち着かないといけないなと日々思うのですがなかなかうまく行ってません。。。
by (2023-07-12 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。