SSブログ

模様替えしたい [日記]

過酷な研修が終わったこんばんは鉛です。


今週は職場で超特殊な資格研修を受けてました。
絶対に今の職場でしか使わないやつ。
ちゃんと試験もあります。試験なんて何年ぶりやら。
分厚い資料を毎日持ち帰って机で勉強してました。
無事終了したので本当に安心しました。


さて、そんな状況だったので模様替えをしたい。
テスト勉強中に掃除をしたくなる例のアレです(笑)
パソコンデスクの配置を変えたいのですよ。
今の配置は引っ越し初期のまま。
DSC_0725_01.JPG
当時の写真で、茶色いのがプラモ用、白いのがパソコン用です。
せっかく並べたのに、どうも茶色い方にアクセスしにくい。
1mもないのに、椅子を転がすのが嫌で移動しないんですよ。
なのでL時に配置し直したいのです。

ここで考えたいのが机の向き。
今とは反対、部屋の中央を向く形で置いてみたい。
そのほうが集中力が上がるらしいと聞いたもので。
そうすると茶色はそのまま、白を90度回すのが手っ取り早いのですが…

その反対側には物干しがあるのです。。。
DSC_0686_01.JPG
この物干しを移動させないと、机へのアクセスを確保できない。
そんなわけでドミノを倒すかのごとく影響が伝播して見通しが立っておりません。



でもとりあえず明日は机を動かします。
物干しはまぁなんとかなるでしょう。




では(^^)/

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

芋も好きですが玉蜀黍も好きです。 [日記]

足が痛いと書き残して二週間経ってたこんばんは鉛です。



足の痛みはリハビリ通いと整体で小康状態です。
でも全く痛くないわけではなくて
たまに短時間痛むこともあれば、ムズムズし続けることも。
なんにせよ体重減らすのが一番効果ありそう。。。



今日はネタが2つ。



ふと食べたくなってこんなものを昨日買いました。
DSC_0198_01.JPG
そう、とんがりコーン。

すっごく懐かしい。多分20年とか食べてなかったです。
なんでか急に思い出して食べたくなりまして買ってきたわけです。
毎週土曜日のオンライン飲みでおつまみにしようとしたところ
忘れてしまって今日開けることになりました。

蓋を皿にするのは少数派ですかね?
DSC_0199_01.JPG
一つ食べたら、あぁこんな味だったっけ、という感じ。
味もはっきり覚えてなかったものだから、いまいち感動が薄い。
それはそれとしてすごく美味しかったです。
ポテチと似つつも原材料の違いがはっきりしてますね。しばらくリピートするかも。
あ、指にはちゃんと嵌めました。必要な儀式ですから(*^^*)





昨晩とんがりコーンを食べそこねたオンライン飲みで
ヘッドホンの調子が悪くなりました。このヘッドホンね。
良いお値段したし、昨年イヤーパッド替えたばかりだし、
とりあえず様子見て修理に出そうと思うのですが
一方ですでに5年以上経過したものなので
最近のヘッドホンが気になり始めました。

ちょうど友達が教えてくれた中に
骨伝導イヤホンというものがあって。
それがすごく良さそうに思えたんですよね。
これまでのイヤホン・ヘッドホンとは違って
耳を塞がず、こめかみと耳の間くらいに振動子?を当てて
そこから頬骨を介して音が聞こえるそうです。
ちゃんとマイクもついてて会話もできる。
何より、耳をふさがないので環境音が聞こえるままなのが良い。
学生のときなんかインナーイヤーイヤホンしながら道路歩いてましたけど
今は怖くてできません。よくあんなことやってたな。

あと、自分は肌荒れが酷いんですよね。
ここ二年ほどは耳周りもすごく荒れてて。
耳の穴もすぐカサブタができるんですよ。
それもあってインナーイヤーは全く使わなくなりました。
骨伝導なら付ける場所が違うしこの問題も解決できそう。


昨日の今日で早速電気屋に下見に行ってきました。
売り場の展示品を耳に当ててみたら、想像以上にいい感じ。
耳の荒れてる部分に全然触れないし、メガネもじゃまにならない。
なので
DSC_0201_01.JPG
買いました(^_^)v

色はレッド。
DSC_0202_01.JPG
前回オレンジ良いなと思いつつ我慢してブラック買ったので
今回は素直に欲しい色を買いました。

持ち帰って早速使ってみてますが
今の所不満は全然ありません。
電池も8時間保つらしいし、防水は水泳できるレベルだし、
技術の進歩ってすごいですね。




あとGODZILLA vs KONG観てきました。
この話をおいおい書こうと思います。
今書くとネタバレになっちゃうから…
すごく人に言いたくてしょうがないんですが自重します。



では(^^)/

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感