SSブログ

模様替えしたい [日記]

過酷な研修が終わったこんばんは鉛です。


今週は職場で超特殊な資格研修を受けてました。
絶対に今の職場でしか使わないやつ。
ちゃんと試験もあります。試験なんて何年ぶりやら。
分厚い資料を毎日持ち帰って机で勉強してました。
無事終了したので本当に安心しました。


さて、そんな状況だったので模様替えをしたい。
テスト勉強中に掃除をしたくなる例のアレです(笑)
パソコンデスクの配置を変えたいのですよ。
今の配置は引っ越し初期のまま。
DSC_0725_01.JPG
当時の写真で、茶色いのがプラモ用、白いのがパソコン用です。
せっかく並べたのに、どうも茶色い方にアクセスしにくい。
1mもないのに、椅子を転がすのが嫌で移動しないんですよ。
なのでL時に配置し直したいのです。

ここで考えたいのが机の向き。
今とは反対、部屋の中央を向く形で置いてみたい。
そのほうが集中力が上がるらしいと聞いたもので。
そうすると茶色はそのまま、白を90度回すのが手っ取り早いのですが…

その反対側には物干しがあるのです。。。
DSC_0686_01.JPG
この物干しを移動させないと、机へのアクセスを確保できない。
そんなわけでドミノを倒すかのごとく影響が伝播して見通しが立っておりません。



でもとりあえず明日は机を動かします。
物干しはまぁなんとかなるでしょう。




では(^^)/

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

pn

どうしてなんだろうね、やらなきゃいけない事があればあるほど他の事に気が行ってしまうのは(笑)、俺もそろそろ模様替えを終わらせないと(^_^;)
by pn (2021-07-31 06:06) 

itomaki

鉛さんの整理整頓能力を以ってすれば、どんな難題も解決できそな気がします。
by itomaki (2021-08-01 21:42) 

鉛

>pnさん
やっぱりやりたくないことはとにかくやりたくないってことなのではないかと思います(笑)
by (2021-08-01 22:09) 

鉛

>itomaki
そう言われると嬉しいしやる気が出ます(*^^*)
がんばります~。
by (2021-08-01 22:10) 

親知らず

私も夏休みに模様替えしたいと思ってます。
でも模様替えって、ゴールにたどり着かないと散らかったままになるので怖いなぁ。敵は暑さです。
by 親知らず (2021-08-05 08:13) 

鉛

>親知らずさん
自分はある意味諦めてて、全体の模様替えは元からやる気なく、この本棚だけ整理する、とか目標を小規模にしてますね(笑)
by (2021-08-08 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。