SSブログ

3日続いた [日記]

20日に打首獄門同好会の新曲「死亡フラグを立てないで」が発表されて
ウキウキでMVを観まくってるこんばんは鉛です。
楽しくてしょうがない。良かったらご覧ください。



先週、急に弁当を作りたくなりました。
ちょっと太ってしまったのと、職場の弁当に飽きたのと。
早速作ろうとしたら、弁当箱のパッキンが劣化してベットベト。
最後に使ったのはどうやら4年前…そんなに前ですかそうですか。
仕方ないので新しい弁当箱を買うことにしました。


4年のうちに色々と弁当箱のスタイルも変わっているようで
眺めているうち、どんぶり型の保温もできるやつが欲しくなりました。
ただ、いざ売り場に行ってみると3000円近くと中々お高い…
悩んだものの結局1300円のオーソドックスな二段式にしました。


そして早速弁当生活。
初日は頑張って全部手作り。鶏チャーシューと味玉、いんげんの胡麻和え。
DSC_0778_01.JPG

二日目は一転して手作りは味玉だけ。豚の角煮は実家から届いたレトルト。
DSC_0779_01.JPG

三日目はお弁当といえばミニトマトということで彩りが増しました。
ウインナーも実家から送られてきたポルミートです。
一部で有名かもしれないやつ。皮がおいしい。
DSC_0780_01.JPG


今日は唐揚げを作ったので
すでに月曜日の弁当の準備は万全です。
しばらく続けられるかな…



では(^^)/




nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

かき氷 [日記]

先週末は少し涼しくなったので嬉しかったこんばんは鉛です。
このまま…と思ったけどやっぱり月曜からは30℃超え…(´;ω;`)


暑い日々を言い訳にして、今季はお店のかき氷を食べ歩いてます。
昔は「かき氷に1000円!?出せないよそんなに!!」と言ってましたが
それは過去のことです。お店のかき氷うまい。
そんなわけでここんとこ食べたかき氷のお話。


鉛のお店かき氷の基本はコメダ珈琲です。
今年のラインナップ3種類はすでに全部食べました。
DSC_0762_01.JPG
写真はアロエマスカット氷、練乳+ソフト載せ。
何と言ってもこの大ボリュームですよね~。
合わせるのはホットのブレンドコーヒー。
こたつでアイスを食べるかのような背徳感も合わせて味わえます。


先週は初めてびっくりドンキーでかき氷をいただきました。
DSC_0768_01.JPG
びっくりいちご雪氷…だったかな?
これもかなりのボリュームでした。
特にソフトクリームがでかい。
ジョッキの中程にもソフトクリーム入ってて驚きました。
当然おいしい。


今日は大洗シーサイドステーションにて
初めてかき氷専門店のかき氷を食べてきました。
DSC_0773_01.JPG
限定のアールスメロン1500円。
氷は八ヶ岳の天然氷だそうで
さっと溶けるのにシャリシャリ感が残る感じでした。
正直天然氷と人工氷?の違いはわかりませんね(笑)
メロンシロップは果肉がカットフルーツレベルの大きさで
甘くジューシーでかなりの満足感でした。
ただ、シロップが常温だったのかな?
配膳時点でかなり氷が凹んでしまってたのが残念といえば残念。
あとコメダ珈琲に慣れてるせいか、もうちょっと量欲しかったですね(笑)



ちゃくちゃくと行動範囲を広げています。
次はどこに行けるかな…?




では(^^)/


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感