SSブログ

3日続いた [日記]

20日に打首獄門同好会の新曲「死亡フラグを立てないで」が発表されて
ウキウキでMVを観まくってるこんばんは鉛です。
楽しくてしょうがない。良かったらご覧ください。



先週、急に弁当を作りたくなりました。
ちょっと太ってしまったのと、職場の弁当に飽きたのと。
早速作ろうとしたら、弁当箱のパッキンが劣化してベットベト。
最後に使ったのはどうやら4年前…そんなに前ですかそうですか。
仕方ないので新しい弁当箱を買うことにしました。


4年のうちに色々と弁当箱のスタイルも変わっているようで
眺めているうち、どんぶり型の保温もできるやつが欲しくなりました。
ただ、いざ売り場に行ってみると3000円近くと中々お高い…
悩んだものの結局1300円のオーソドックスな二段式にしました。


そして早速弁当生活。
初日は頑張って全部手作り。鶏チャーシューと味玉、いんげんの胡麻和え。
DSC_0778_01.JPG

二日目は一転して手作りは味玉だけ。豚の角煮は実家から届いたレトルト。
DSC_0779_01.JPG

三日目はお弁当といえばミニトマトということで彩りが増しました。
ウインナーも実家から送られてきたポルミートです。
一部で有名かもしれないやつ。皮がおいしい。
DSC_0780_01.JPG


今日は唐揚げを作ったので
すでに月曜日の弁当の準備は万全です。
しばらく続けられるかな…



では(^^)/




nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

pn

そうなのさどんぶり型がちょっと気になってるのよ、食いやすそう(^○^)
by pn (2022-08-22 06:25) 

親知らず

ああ、娘達に10年以上お弁当を作り続けた事を思い出しました。
若かったから出来たのかな?
3日続いたら、この先も続きそうですね。
by 親知らず (2022-08-22 07:58) 

itomaki

お弁当箱って、底が少し小さい(細い?)方が洗いやすいですよね。
明日は私も茹で卵を持っていきたくなりました。
by itomaki (2022-08-22 23:10) 

鉛

>pnさん
買ったら使い心地教えてください(^o^)
by (2022-09-04 21:55) 

鉛

>親知らずさん
コンビニも使いつつ、先週もなんとか3回は作れました。
週3回は維持していきたいです。
by (2022-09-04 21:56) 

鉛

>itomakiさん
弁当箱のヌルヌルはなぜあんなに落としにくいのでしょうか…(笑)
by (2022-09-04 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。