SSブログ

対面、走行。 [日記]

今日は就職した友人、花ちゃん(左にブログリンクあります)と昼ご飯を食べに行きました。


彼は今年3月確かに卒業し就職したのですが
4月からもほぼ毎週会っています。近いってイイネ。
ちなみに地震の時に避難した友人宅というのがこの花ちゃん宅でした。
飲み会で集まることも多く半ば「みんなの家」と化していた彼のアパートも
この3月でお世話になることはなくなるのか・・・と思いきや
ホントに偶然、次の入居者がサークルの後輩でした(゜.゜)
今年からも飲み会場になりそうです(笑)


今日はずっと行ってみたかったステーキ屋に行ってみました。
日立の友人たちから噂を聞いていたのですがなかなか行く機会がなかった。
僕と花、2人とも行先は特に決めていなかったのでならば行ってみるかと。


20110528123111.jpg
こんなに本格的なステーキを食べたのは何年振りだろう・・・(>_<)
200gで1500円。しかしながらご飯、サラダ、デザートは食べ放題です。
さらに注目すべきは食べ放題のカレー。
肉がステーキ肉の切れ端なんでしょうね、すごく良いものが入っています。
一通り堪能させてもらいました。とってもおいしかった。


アイスバイキングなるものもあったのですがお値段と気分で今日は遠慮。
僕らしくないって?気が乗らないのに食べるなんてアイスに失礼ですから(-。-)y-゜゜゜




友人との親しさのバロメーター?の一つとして
2人だけでご飯食べても気まずくないか。というのが僕の中にあります。
大学に入って、そういった友人にたくさん出会えたのはうれしいことです。
大学卒業したら同期会とか楽しみにするんだろうなぁ・・・
今のうちにもっと楽しんでおかないともったいないですね。




明日はサークルのイベント、河川敷でバーベキューの予定でしたが台風でお流れ。
代わりに日立で焼肉パーティーしてきます。いやっほぅ\(^^)/




ちゃ、ちゃんと家で野菜も魚も食べてますからね!?
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感