SSブログ

12時半の、いなほ5号で。 [日記]

GWですね。


学生のうちはなんだかんだ予定があったのですが
院生になった今年は用事をスルーして帰省しました。
サークルの新歓祭が1日にあったりするんですが
もう引退というか、半分OBみたいなスタンスに落ち着きたくて
帰省を優先しました。去年の夏から帰ってなかったし。


地震の影響で東北新幹線の復旧時期が不明だったので
新潟経由で帰ってきました。初新幹線に初新潟です。
まぁ、高速移動中の窓から観ても景色なんか楽しめないんですが…
ともかく、今は新潟にいる妹と合流して一緒に帰ってきました。
前はケンカばかりでしたが、落ち着いたのはいいことです。
なんか髪型が「のだめカンタービレ」初期の
上野樹里みたいになってました。
似合ってるか?まぁいいけどさ。


家についたら祖父母にいたく喜ばれました。
なんなんだと思ったらそっか、地震以来初めて会うのか。
両親とは頻繁に会っていたのですっかり忘れてました。
お互い元気でなによりです。




まだまだ色々とネタはあるのですが
ケータイで長文打つのはめんどうなので
ちょこちょこと小出しにしていこうと思います。
車については…書きたいけどまだセーブです(*^_^*)



ではまた。

すし詰め、ツラい。 [雑記]

満員電車車中。

おひさす。 [ごあいさつ]

おひさしぶりです。二週間ぶりくらいでしょうか。


引っ越しは無事にすみました。
良いおうちです。
しかし1人で住むには少し広いかな?
贅沢な空間をゲットした代わりに
食事は絶賛節約中です。
最近は半額の冷凍食品を大事にしてます。
今まで冷食は避けてたんですが
エビピラフのうまいこと。
冷食、あなどるなかれ。見直しました。




ネットがつながるのがゴールデンウイークなので
それまで本格的な更新はナシです。



では(^_^)/

引越し準備なう。 [日記]

実はまだネットの解約とかしてません。




引越しは明日。




というわけで手続きが遅くなること間違いないしなので新居からの更新はしばらくお休みです。
午後10時20分現在荷造りの進捗状況は5%。50%ではないです。5%。大丈夫まだがんばれる。



では、がんばってきます(^O^)/
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

KZY [日記]

まだまだKZYは続きます。




え?KZYが何かって?皮算用ですよ(-。-)y-゜゜゜


親から電話が来ました。いわく「別にコンパクトカーじゃなくてもいいんだよ?」
これはいよいよ本気ですね。何がどう本気なのかわかりませんがとにかく本気です。


コンパクトカーが良いってわけじゃないですが実際選択肢なんてそんなにない。
その中から選ぶなら取り回しが良くて荷物が乗るコンパクトカーになりますって。
ペーパードライバーなんでミニバンとかは怖いし(値段的にも無理)
軽自動車はコストは安く済むけれど小さすぎて積載量に不満がある。
セダンタイプはもっと年取ってから乗ればいいと思いますし、
おもに自分乗り、まれに友人、一人暮らし、ペーパー、
もろもろ考えたらそりゃコンパクトカーになります。
以上、再考終わり。結論→コンパクトカー(元に戻る)


あと、「フィットのデザインってなんかおばさん臭くてな・・・」と言われました。
おばさんくさい!?はともかく、確かに色とかは女性向けな雰囲気を感じます。
格好良さとかは全然意識してなかったんですがちょっと考えちゃいますね。
そうなるとスイフトかなぁ・・・一人で乗るには十分広いし。


自分の運転に自信が持てるならフリードスパイクとかソリオとか
スライドドアでちょっと大きめの車(それでもコンパクトカー)も狙うんですが
ほとんど運転したことのない身が何を言うのかって話ですよ。




いっそメーカー立ち上げて自分で好きに作ってしまいたくなりますね(笑)
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感