SSブログ

KZY [日記]

まだまだKZYは続きます。




え?KZYが何かって?皮算用ですよ(-。-)y-゜゜゜


親から電話が来ました。いわく「別にコンパクトカーじゃなくてもいいんだよ?」
これはいよいよ本気ですね。何がどう本気なのかわかりませんがとにかく本気です。


コンパクトカーが良いってわけじゃないですが実際選択肢なんてそんなにない。
その中から選ぶなら取り回しが良くて荷物が乗るコンパクトカーになりますって。
ペーパードライバーなんでミニバンとかは怖いし(値段的にも無理)
軽自動車はコストは安く済むけれど小さすぎて積載量に不満がある。
セダンタイプはもっと年取ってから乗ればいいと思いますし、
おもに自分乗り、まれに友人、一人暮らし、ペーパー、
もろもろ考えたらそりゃコンパクトカーになります。
以上、再考終わり。結論→コンパクトカー(元に戻る)


あと、「フィットのデザインってなんかおばさん臭くてな・・・」と言われました。
おばさんくさい!?はともかく、確かに色とかは女性向けな雰囲気を感じます。
格好良さとかは全然意識してなかったんですがちょっと考えちゃいますね。
そうなるとスイフトかなぁ・・・一人で乗るには十分広いし。


自分の運転に自信が持てるならフリードスパイクとかソリオとか
スライドドアでちょっと大きめの車(それでもコンパクトカー)も狙うんですが
ほとんど運転したことのない身が何を言うのかって話ですよ。




いっそメーカー立ち上げて自分で好きに作ってしまいたくなりますね(笑)
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

pn

軽の1BOXを仕事で乗ってるけど結構荷物入るよ。
かっこいーとは言えないが(笑)。
by pn (2011-04-07 06:09) 

pn

大丈夫?
by pn (2011-04-07 23:38) 

鉛

>pnさん
最初の一台なのであまり文句は言わないようにします(笑)地震はけっこう揺れましたが大丈夫でしたよ~
by (2011-04-08 15:05) 

itomaki

こんにちわ。今度の地震は、秋田も被害があるみたいですね。ご実家は、大丈夫でだったのですか?
by itomaki (2011-04-08 22:21) 

鉛

>itomakiさん
今日の昼まで停電してたそうです。一日で回復したので良かったです。
by (2011-04-08 22:57) 

7700

お?一緒に車メーカーやる?
by 7700 (2011-04-08 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0