SSブログ

すいっと、ふぃっと。 [日記]

車選びなう(^O^)/


こないだの地震を受けてなのか
大学院進学がきっかけなのか
理由はいまいちはっきりしませんが
とうとう親がしぶしぶながら首を縦に振りました。


振ったよね?(゜.゜)


今まで何度も期待させては外しの連続だったんでまだ疑ってます。
でも細かい車種まで選んで報告しろっていうくらいだしたぶん・・・


まぁ、そんなわけで車選び中です。
もちろん中古。でも中古のカタログって見つからない。
かなり時間を食ってます。


最初はキューブのひとつ前のモデル(丸いライトのやつです)が良いなって思ってたんですが
どうも口コミを見てると最近の日産車の評判は悪いようですね。特にディーラーの対応が。
故障が多いとめんどくさいしお金かさむし、丈夫にこしたことはありません。
デザインも広さも好きですが、どうも乗る気が失せてしまったので候補からはカット。


いろいろと頑張って探したのですが、スズキのスイフトとホンダのフィットで迷う感じです。
後はトヨタのラクティスかマツダのデミオ、大穴で三菱のコルトですかね。
コンパクトカーで広いのが良いです。各社こんなところじゃないかな?


しかし写真で見るとトランクの広さがよくわかりません。
キーボードとか載せることになると思うので広くないと。
あとホームセンター通いが趣味なので(笑)広いに越したこたぁない。
どうやらスイフトのほうがせまいようですが実際どうなんだろう。
新車のカタログしか細かい情報がないのもまたねぇ・・・
あ、最新モデルのフィットのシートのギミックすごかったです。
下にはまったり上に跳ね上がったり。ちょっと欲しい(笑)


それにしても親の注文が厳しいんですよ。今まで散々振りまわしておいて
いきなり「欲しい車、色、モデル、詳しくリストアップしろ」って無理な話ですよ。
今後数年、下手すれば10年近く付き合うかもしれないから手を抜けないし。
コンパクトで、広くて、燃費が良くて・・・あ、色はどうしよう。
若いうちに派手なのに乗るべきかと思うんですがどうでしょう。


結局、人とちょっと違うのが好みなんですよね。
あんまり違いすぎると浮くんでバランスが必要ですが
でもその辺にたくさん走ってるのはなんとなく嫌。
めんどくさいですね。まぁ、凝り性ということで。


目立つ・・・あまりいない・・・赤とか青とかかなぁ。




これもまた皮算用ですね。皮算用ばっかりだ。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感