SSブログ

当社比1.4倍 [日記]

お疲れモードなこんばんは鉛です。落ち込む出来事が金曜日だったのは幸いでした。
今日は休みをいいことにずっとグダグダできました。月曜日にまた試験があるとはいえね(オイ


突然ですが、我が家の水槽。

アカヒレが一匹死んでしまったようです。
ようです、と言うのは、姿が見当たらないんですよどこにも。
どんなに目を凝らしても4匹しかいない。
亡骸もどこにも見当たらない。

目を離した数日の間にエビに掃除されてしまったんでしょうか。
とにかく、これもまたどうしようもないですね。
エビの方が無事3代目が生まれ、枯れかけたウィローモスの中でごそごそしてます。
そろそろ本当にエビ専用水槽になってしまいそう。
でも、どうこうする気力もないのでしばらくは放置しちゃいます。


今日は軽く部屋の模様替えをしました。
デスクトップPCが死んで以来デッドスペースになっていた机回りと
ディスプレイを置くために奥に追いやったため活用できなくなっていた本棚を引っ張り出し
コタツにおいていたノートを机に載せてデュアルディスプレイにして
本棚は台所側に追いやって「ついたて」代わりにしてみました。
ものすごく部屋が広くなりました。
人が来ても4人は楽々眠れますね。
僻地なんで誰も来ないですけど(笑)


今日である程度踏ん切りはついたので(なんか昨日と同じこと言ってるみたいですが)
明日は朝から試験勉強に費やそうと思います。



お昼は大盛軒かな?(笑)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

life goes on [日記]

こんばんは鉛ですよ。先日の試験はやっぱり落ちてしまいました(/_;)うわぁぁぁぁぁぁ
さておき、これをきっかけにいろいろと考えるところがありました。


今の自分は何をしたいのか

昔の自分は何をしたかったのか

未来の自分に何をしていてほしいのか


ざっくりと言えばそういうことです。
後はまぁ現実とかね。
他の人の話も聞かせてもらえました。
人生の先輩の言葉ってのはためになります。
もちろん、ここでいただくコメントもです(^_^)/


他人の言葉なんかで自分の人生をしばられる理由はない。


今日の出来事の中から拾い上げた言葉です。

アドバイスはありがたく頂戴します。
でも、それらはあくまで一つのファクターでしかない。
決めるのは自分で、その決定理由を他人の言葉に任せてはいけない。
まして、批判されても、その批判にしたがって人生を決める理由はない。
最近の僕はどうも弱気になっていたようです。
他人の目線を気にする人間なのでね(笑)
もう少し、図太さを持たないといけないようです。



青い日記でしたが、書き残すってのは重要なことなので。
恥を忍んで決意表明みたいなものをね。
未来の自分が見てどう思うことか(笑)



まぁ、春ですから(^-^)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感