SSブログ

life goes on [日記]

こんばんは鉛ですよ。先日の試験はやっぱり落ちてしまいました(/_;)うわぁぁぁぁぁぁ
さておき、これをきっかけにいろいろと考えるところがありました。


今の自分は何をしたいのか

昔の自分は何をしたかったのか

未来の自分に何をしていてほしいのか


ざっくりと言えばそういうことです。
後はまぁ現実とかね。
他の人の話も聞かせてもらえました。
人生の先輩の言葉ってのはためになります。
もちろん、ここでいただくコメントもです(^_^)/


他人の言葉なんかで自分の人生をしばられる理由はない。


今日の出来事の中から拾い上げた言葉です。

アドバイスはありがたく頂戴します。
でも、それらはあくまで一つのファクターでしかない。
決めるのは自分で、その決定理由を他人の言葉に任せてはいけない。
まして、批判されても、その批判にしたがって人生を決める理由はない。
最近の僕はどうも弱気になっていたようです。
他人の目線を気にする人間なのでね(笑)
もう少し、図太さを持たないといけないようです。



青い日記でしたが、書き残すってのは重要なことなので。
恥を忍んで決意表明みたいなものをね。
未来の自分が見てどう思うことか(笑)



まぁ、春ですから(^-^)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

pn

そーなのよ、最終的には決断は自分で下すしかない。俺みたいに「ま、いっかー」で流され過ぎないでね(^_^;)
by pn (2012-04-07 07:53) 

鉛

>pnさん
それもまた度量ですよ。尊敬してます。
by (2012-04-07 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0