SSブログ

麺食いその7。鉄風「つけ麺」 [┣ラーメン]

昨日はかまってくれてありがとうございましたこんばんは鉛ですよ。切り替えていきまっしょい。


気晴らしにラーメン食べてきました。以前記事にしたお店「鉄風」でつけ麺を。
2012040521040000 (2).jpg
700円。普通盛、大盛ともに700円です。写真は大盛。

他とは一風違うトンコツのお店ですが、つけ麺は魚介風味が強く雰囲気が全然違います。
配膳の際、必要に応じてその都度ニンニクをすりおろしてくれます。

近辺のつけ麺ではここが一番好きかもしれません。
普通のラーメンは良くも悪くもトンコツ!って感じで頻繁には来れないのですが・・・(笑)

今日は「博多炊き水餃子」も頼んでみました。ちょっとメニュー名忘れちゃったけどたぶんこんな名前。
2012040521040000.jpg
いつものトンコツスープにもちもちの水餃子が5個。
よくわからないで頼んだのですが、運よくラーメンとこれでスープがかぶりませんでした(*^^)v
普通のラーメンを頼むときは、普通の水餃子を頼めば同じものが味わえるかも・・・なんてね。


おいしいの食べたし、今日は早く寝ます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

pn

うんうん、切り替えて行こう!
って、水餃子美味そうね♪
by pn (2012-04-05 23:33) 

鉛

>pnさん
近辺で水餃子はここしかなくて、それでいておいしいのでラッキーなのです(*^_^*)
by (2012-04-07 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0