SSブログ

麺食いその7。鉄風「つけ麺」 [┣ラーメン]

昨日はかまってくれてありがとうございましたこんばんは鉛ですよ。切り替えていきまっしょい。


気晴らしにラーメン食べてきました。以前記事にしたお店「鉄風」でつけ麺を。
2012040521040000 (2).jpg
700円。普通盛、大盛ともに700円です。写真は大盛。

他とは一風違うトンコツのお店ですが、つけ麺は魚介風味が強く雰囲気が全然違います。
配膳の際、必要に応じてその都度ニンニクをすりおろしてくれます。

近辺のつけ麺ではここが一番好きかもしれません。
普通のラーメンは良くも悪くもトンコツ!って感じで頻繁には来れないのですが・・・(笑)

今日は「博多炊き水餃子」も頼んでみました。ちょっとメニュー名忘れちゃったけどたぶんこんな名前。
2012040521040000.jpg
いつものトンコツスープにもちもちの水餃子が5個。
よくわからないで頼んだのですが、運よくラーメンとこれでスープがかぶりませんでした(*^^)v
普通のラーメンを頼むときは、普通の水餃子を頼めば同じものが味わえるかも・・・なんてね。


おいしいの食べたし、今日は早く寝ます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人生最悪だったかもしれない [日記]

テンション下がりすぎてうまいこと書きはじめられない鉛です。


ここ二日は最悪でした。それこそ人生でってくらい。

巨大低気圧が近づく3日、東京に就職試験を受けに行ってきました。
試験自体は玉砕しました。いろんな原因があるけど・・・後悔しきれない・・・
自分がいかにできそこないか思い知らされました(/_;)
すごい行きたいとこだったけどもう無理です。受かってるはずがないです。

・・・気を取り直して、友人と夕食の予定。
と思いきや、いよいよ風が大変になり各社退社命令が出たそうで
試験始まったあたりに今日はキャンセルというメールが来てました。

さて、やることもなくなった。ほんとなら帰る予定。
でも、夕食の予定もあったし、なにより常磐線を信用してない僕。
前日深夜にホテルを取ってありました。もっと前にとっとけば安かったんですけどね。
それでも帰宅難民化するよりは断然マシと言い聞かせ駅に向かいました。
駅に向かうために買った傘は、駅に着く前に折れてしまいました。

早くも中央線が止まったりしてる中、ホテルまでは無事につき、その時点で午後6時。
せめて気晴らしに外食を、と考えていたのに、外は暴風でどうしようもありません。
部屋にはテレビのみ。余計なものは何一つ持ってきていない。
なーんにもやることない。今日の絶望を振り返るしかない。
しかも最近の生活のせいでなかなか寝付けない。

そして今日。
早めに帰って大学と研究室行かなきゃと思ったのに
吹き戻しか何だか知りませんが依然猛威を振るう暴風。
せっかく乗った特急は2時間以上遅れ、
大学に行ったら単位を取りこぼしを知って絶句し、
電車が遅れたせいで今日出したかった書類は出せず。


絶望しか感じません。自分磨かないと。




久々の更新が愚痴ですみませんでした。でも書きたかったので。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感