SSブログ

麺食いその10。麺次郎「北海道辛味噌ラーメン」 [┣ラーメン]

スカジャンの語源って「横須賀ジャンパー」だってことを知ってびっくりしたこんばんは鉛かもよ。
先日テレビを見ていてびっくりしました。スカジャンはたま~に着てました。
でもこっちに来てからは悪目立ちするのでとんとご無沙汰です。
押し入れに入っていますがカビてないかな(笑)


今日は同期3人+後輩1人で大甕にある「麺次郎」というお店に行ってきました。
茨城に来て、一番好きな味噌ラーメンのお店と言っても過言ではありません。それくらい好き。
以前のブログで紹介した時にはメニューの写真があったんですがなくしてしまいました・・・

ここは味噌専門店で、北海道、信州、九州麦味噌の3種類のラーメンがあります。
明確な味の差があって、上に乗せるトッピングにも特色を出していて面白いです。
僕は一番北海道味噌が好きですね。

今回は「北海道辛味噌ラーメン」を頼みました。
2012042023060000 (1).jpg
肉味噌がドサッと乗っていて、とても濃厚なラーメン。
辛みはそこまで目立つものではありませんが、これくらいがむしろ好みかも(*^^)

たまには、と、アングルに工夫を。
2012042023060000 (2).jpg
おいしさ伝わるかな???



明日は土曜日ですが大学に行かねばなりません。めんどくせー。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感