SSブログ

麺食いその9。麺や亮「つけ麺」 [┣ラーメン]

コーラがおいしいよこんばんは鉛だ(言い切り型)。
多少、体重に気遣ってここのところジュースを買わないようにしてましたがとうとう買ってしまいました。
うめぇ。うめぇっす、コーラ。(゜▽、゜)<タンサンサイコウ!


ずぅ~っと前、確か二月くらいに、先輩と友人の三人で「麺や亮」というラーメン屋に行ってきました。
2012021820200000.jpg
このブログで依然紹介した「大盛軒」は、もともとはこのお店のセカンドブランド?だそうです。こっちが本家。
でも、話を聞く分にはけっこう味が違うみたい。そしてトンコツ(笑)。この辺トンコツ多いなぁ。


けっこう味に種類があるみたいでした。スープが二種類、だったかな?
記事にしようしようと思いつつ二か月過ぎたので正直覚えてません。。。
まぁ写真でなんとか。伝わるかと思います。僕が頼んだのはつけ麺でした。
2012021820210000 (2).jpg
たぶん大盛・・・特盛かな?スープはかなり黒ずんでいて特徴的でした。
中にはチャーシューとか沈んでた気がします。そんでもって魚介トンコツだったはず。


先輩が頼んだラーメン(名前はちょっと・・・)
2012021820210000.jpg
たぶんあっさりな方のスープに黒い特製油的なもののはず。あやふやですいません。


近辺では有名なお店で、駅前ということもありサラリーマン、学生、いろんな人がいました。
結構時間ずらして行ったのにそれでも並ばなきゃいけない込み具合。人気店ですね。




だんだんと範囲が広がってきました。そのうち水戸市まで足を延ばすかも・・・(笑)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感