SSブログ

こたつに築城。 [雑記]

コタツって・・・いいね・・・・・・というわけで本日はコタツからお送りしておりますこんばんは鉛だよ。


ノートPCは無事セットできました!。メーカーは国内ではなく、[acer]ってのにしました。国内メーカーのモデルは高性能、高価格ばっかりなのでちょっと・・・安く購入した一品ですが、ネットもつながるしオフィスも入れたし、勉強用兼ネット用としての役目を十分に果たしてくれるでしょう。しばらく置きっぱなしになると思うのでスピーカーもつなぎました。こんな感じ↓

2012010917590000.jpg

これが新たな我が居城です(*^^)v 15.6インチの画面は大きいようで結構小さい。最初はもっと小さくて携帯に特化したモデルにしようと思ったのですが、最重要目的の一つである出先でのエクセルいじりの時にある程度画面がないと困ってしまうのでこのサイズにしました。いざ使ってみるとやはり画面は大きいほうが作業しやすい。でも持ち運ぶのが大変。ジレンマってやつですね。

さっそくネットサーフィンしながらレポート書いてます。キーボードも打ちやすいし運がよかったかも(買うときよく確認してなかったので・・・笑)。しかしレポート・・・めんどくせ!!



ガラッと話は変わりますが、最近トーストがマイブームです。生まれてこの方ご飯党だったんですが、8枚切88円の食パンのまぁーうまいことうまいこと。ケチャップとチーズで簡易ピザトーストやってみたりね。ジャム塗るだけでもうまいし。パン食自体が新鮮だからやっすいジャムでも満足できるし。しばらくこのままですね。

あとなんといってもコーヒーがパンに合う。これがでかいですねー(*^_^*)最近記事にしてませんが、ずっと続けて飲んでます。以前紹介したシロップも半分くらいまで消費してしまいました。牛乳多めがうまいのですよ・・・(*^^)v



明日からは大学で集中講義です。ついでに図書館行ってこよっと。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感