SSブログ

30600秒 [日記]

4日間、帰省で故郷:秋田に行っておりました。



初めて車で帰ったのですが、30600秒もかかってしまいました。
30600という数字を大きいとみるか小さいと見るか。
ちなみに時間に直すと8時間半です。やっぱ大きい。



あまり地元に帰っても友達に会ったりすることはないのですが
今回はたまたま町内の子供会レクレーションがあったのでお手伝いしてきました。

すっかり忘れてましたが、自分も小6まで毎年参加してました。
だから・・・およそ10年ぶりくらい?同級生は一人もいませんが
懐かしの近所のおじさんがたとビールを飲んできました。
これはこれで楽しい。うん。



それにしても帰省してもやることがありません。
毎回、なんとなくその辺のマンガを読み返すだけで終わります。

あ、でも今回は「鋼の錬金術師」を最後まで読めて良かった。
親父がそろえてるんでアパートで買うのがもったいないんですよ(笑)

両親がマンガに限らず本が好きなので実家には一面本棚の部屋があります。
でもところどころ抜けてるのでいまだに「タッチ」の21巻を読んだことがありません。
それ以外すべてそろっているというのに!(>_<)



あ、今回はマンガ読むだけじゃなくてちゃんと帰省でやりたいことがありました。

我が愛車の修理です。買ったときからちょいちょいおかしいところがあったので。

お世話になってる営業所に持っていったら予想外に時間がかかりましたが
良い感じに対応してくれて気になってたところがほぼ改善しました。

今回の修理でわかったことなのですが、前オーナーによる改造は予想以上でした。
ルームランプ、スピーカーも社外品で、床下に配線して助手席の下にはDVDプレーヤー(3ヶ月気づかず)
さらにスピーカーはツィーターとウーハーをわけるユニットとかいうのがついてたそうです。
そこまでしなくても・・・いいんじゃないのかなぁ・・・?

とりあえず修理のおかげで茨城に帰る道のりは行きよりも気楽でした。
30600秒かかるのは変わりませんが。いや、疲れた。結構な疲労ですよ。




帰ってきたら水槽のお魚たちがちゃんと生きてたので何よりです。

エサに食いつくのがかわいんだこれが(*^_^*)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感