SSブログ

5-3 [日記]

おひさしぶりです。

お盆前で忙しい今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?




夏の高校野球も始まりました。

毎年この季節はなんとなくわくわくしてはがっかりを繰り返します。
なんたって我が地元秋田県勢は13年連続初戦敗退ですから。

最後に勝ったのは現ヤクルトのエース石川が秋田商業にいた97年。
秋田はプロ野球選手の輩出の数に劣る代わりに粒ぞろいです。

現役の有名どころではヤクルト石川、オリックス後藤、ソフトバンク摂津といったところ。
他にも楽天鎌田、西武太陽、、、だんだんとうろ覚えレベルになってきたのでこの辺で。

忘れちゃいけないのが
3冠王3回、落合博満(現中日監督)と
通算284勝、史上最高のサブマリン山田久志(元中日監督)ですね。
オリックス全盛期の捕手、中嶋聡や
近鉄、巨人で4番を務めた石井浩郎などなどももちろん。

特に山田久志は僕の母校のOBなのでちょっとした自慢です。
校長室前の廊下にオリックス投手コーチだった時の色紙が飾ってありました。




余談が過ぎました(笑)

今日は秋田県代表・能代商業の試合があったんです。

1030からの試合、研究室にいるんでテレビなんて見れませんが
こっそりケータイの速報で経過を見守っていました。

昼休みに大急ぎでコンビニでおにぎり買ってきて
適当なスペースでワンセグでようやく観戦。

コンビニに行く直前に逆転していたので
テンション上がりまくりで試合終了まで見ました。勝った!やった!!

去年の対戦相手は同じく鹿児島代表で、その時は15-0の大敗。
他の一回戦と比べても1,2を争うくらい残念なスコアでした
(確かどこかに20-4くらいのがあったんですがこちらは完封されてますからね・・・)

なのでまず1点とったと喜び、同点になったと喜び、逆転したと喜び、
最終的に5点も取ってくれたのでとても楽しかったです。




せっかくなのでもう一度くらい勝ってくれてもいいなぁ・・・なんて(笑)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感