SSブログ

心機、三転くらい。 [趣味]

ひさしぶりの連日更新。お盆休み皆さまいかがお過ごしですか?僕はPCとにらめっこだよ。




テンションが上がり気味なのでデザインを熱帯魚に替えてみましたよ。ええ、浮かれてます(笑)

しかし僕のブログタイトルは地味というかなんというか。
もっと小粋な名前にしたいと考えているのですがいかんせん今のがしっくりきすぎてる。
自分でつけた名前ですがこれほど僕らしいタイトルはないですよ、ええ。




・・・まずは熱帯魚の続報。

いきなりですが明日水槽が届きます\(^O^)/ヤッター!
当日出荷ってなんて素晴らしいんだろう。熱が冷めぬ間に取り掛かれます。

色々そろえるのが面倒だったので、水草に土までセットになったものを注文しました。
足りないのは魚だけ。水槽立ち上げてから何飼うかちゃんと考えます。

魚を飼うのは小学六年生以来なのかな?
確かきっかけは幼稚園のときに縁日で取ってきた三匹の金魚。
残念ながら死んでしまい庭にお墓を作ったのを今でも覚えてます。

それからはなぜかわからないのですがいつの間にか60cmの大きな水槽が
居間にずっと鎮座していました。世話はもちろん僕が・・・ではなく、祖父が(^_^;)
記憶があやふやなんですがいつの間にか祖父の趣味になっていたような・・・
今度帰省したら訊ねてみよっと。

そういうわけで明日は水槽の写真をupできると思います(*^_^*)





今回はもう一つ話題が。
20110815222229.jpg
しばらく前に買った小室哲哉のソロアルバム「digitalian is eating breakfast 2」です。

話せば長くなりますが、僕の音楽の根っこは小室さんです。
いわゆる小室ファミリーの世代ではないのですがいつの間にか聴くようになってました。
鍵盤楽器が好きだったのとシンセ音が好きだったのと、その2つを兼ねていたのが小室さんだったのかな?
いつの間にかブームは無くなり、あげく逮捕されたりと残念極まりないのですが
久しぶりのソロアルバムということで期待して買いました。

でもね、あんまり好きじゃなかった(;一_一)
ソロアルバムだけどfeat.ばっかりラップばっかりで曲調が好みじゃない。
フレーズや音は相変わらず大好きなのですが、どうも・・・

digitalian is eating breakfast 「2」だからもちろん「1」が存在します。だいたい20年前くらい。
もちろんそっちも持ってます。そっちはほとんど小室本人が歌っていて
小泉今日子に提供した曲を自分で歌い直したりしていて今でも好きなアルバムです。





さーて、はやく明日にならないかなー
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感