SSブログ

二度あることは、三度あ……? [雑記]

一週間ぶりくらいですか?どうもこんばんは。




いきなりですが甲子園のお話。

いやぁ秋田代表能代商業、二回戦も勝ってしまいました(゜.゜)
まじで?いや、まじで??まじなの???という感じ。

正直二回戦は絶対に負けると思っていました。
相手のピッチャーはプロ入りもささやかれるレベルだったというのに。
勝てる要素なんて全くなかったのに。

しかもまさかの完封勝ち。
そもそも地区大会でも完封するようなチームではないはずなのに。
スコア見たんですがピンチの連続。よくしのいだと感心してます。

これで秋田県勢としては16年ぶりのベスト16だそうです。
今まで期待してなかったのは謝るのでぜひ行けるところまで行って欲しいです。





話は変わって。

僕はここ1年で2回引っ越してまして、今の部屋には4月から入居してます。
勘のいい人はすぐに気付きますかね?震災のせいで引っ越しました。

ちなみに前の部屋に入居したのは去年の11月。住んだのはたった5ヵ月です。
前の部屋はリフォームしたてのそれはそれは良いお部屋でした。

玄関には観音開きの木目調の下駄箱が作り付けられていて
上に水槽とか置いたら映えるだろうな、熱帯魚飼ってみようかななんて
そう思っていた矢先のあの震災。

その下駄箱は壁に作り付けられていたというのに
壁ごと剥がれおちて玄関をふさいでしまいました。

水槽置いておかなくてよかった・・・(>_<)



前置きが長くなりましたが、何を言いたいかと言うとまた魚を飼いたくなったのです。

前回は熱帯魚を考えていたのですがコストがかかるし飼い続けるか疑問。
だから踏ん切りがつかなくて、11月から5ヵ月も悩んだんです(結果オーライですが・・・)

ですから、今回は友人がオススメの「アカヒレ」というものを飼ってみようかと。
かなり生命力が強いお魚らしく、今日下見してきましたが気にいりました。

その場で全部そろえてしまおうかと思ったのですが
以前、熱帯魚の下見に行ったときに「いいなぁ」と思った水槽がない(/_;)
そもそも物がそんなに置いてない。かなり大規模な売り場だったのですが
地震で崩れて割れたりしたのかな・・・と思うほどの縮小ぶりでした。

ですから今ネットでウインドウショッピング中です。
なるべく安く、お盆休みのない、良いお店を探す旅です。




僕にだってお盆休みないんだからどっかあるよね!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感