SSブログ

名称、未定。 [趣味]

久しぶりに音楽の話題。




以前は何回か触れましたが、ブログ作りなおしてから初めての話題なので軽く自己紹介をします。

大学のサークルではパソコンサークルで楽曲制作をやっておりました。
卒業して大学院生になった今もぼちぼち続けております。

バンドサークルでも並行して活動していたので作る曲はボーカル曲になることが多いです。
バンドではずっとキーボードを弾いていました。ベースもちょこっと弾けます。ギターは無理。





そこで今回は最近作った曲のお話。

今まで作っては投げてきた歴史あるデータ巡りをしていて発掘したとある2年前のフォルダ。
聞き返したらちょっとアイディアが沸いて一応形になるまで作ってみました。

二年前の記憶なので定かではありませんが、多分ピアノのコードから作ったはず。
それにドラムを足して、サビのメロディがどうしても思い浮かばなくて止まってました。

改めて聴いてみてサビが思い浮かんだので制作を再開。さらにストリングスを足し、
ベースを足し、間奏にリードを入れて一応の形にはなったと思ってます。

これからさらに楽器を足し音を作って歌詞を作るのですが
なんでこんな中途半端な作品を公開するのかと言うと
ずばり制作がまた止まったからです(^_^;)

こっからどうしようかなーと悩んでもアイディアが沸かない。
ブログのネタにでもしちゃうかな、そんな感じ。

でもso-netブログって1ファイル5MBの制限があるんですよね。
一曲まるまるは無理です。youtubeも使ってみようかなと思いましたが
あれはちょっと・・・と思ったのでファイル分割してみました。

聞き苦しいかな?まぁ、俺の歌を聞け!って気合入れてるわけでもないのでどうでもいいです(笑)

一番とそれ以降での分割です。よかったら聴いた人、歌詞とか書いてみますか???



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感