SSブログ

物欲:ソファ [趣味]

カテゴリにインテリアを追加してもいいような気がしているこんばんは鉛です。
先日、僕の部屋を訪れたことのある後輩に腕時計欲しいんだよねと話していたら
鉛さんはそんなこと言って懐中時計買いそうですねと言われました。
そんなイメージを持たれていたようです。恥ずかしい。でも嫌じゃない。


やっぱり好きなものに囲まれて暮らしたい。
こんなセリフが出てくるあたり勘違いも甚だしいと思っております。
しかし、自分の部屋の中くらい良いじゃないですか。
外出着なんて久しく買ってもいないのに雑貨ばかり増やしています。
それはコーヒーメーカーだったり、カラーボックスだったり、観葉植物だったり
取りとめがありませんが。


冬もそろそろ終わり、コタツを片付けられる季節。
本格的にソファを探しています。できれば合わせてカーペットも。
ところでインテリア雑誌ではカーペットという単語を見ることはほぼなく
部屋の敷物はラグと呼ぶようです。ラグ。遅延?
なんか包丁のことをわざわざキッチンナイフと呼ぶような、なんかイラッとします。
まぁさておき。


部屋をモノトーンでそろえようと頑張っているところなので
もちろんソファとカーペットも白か黒がいいですね。
PCデスクと椅子が白にスチールフレームなので
ソファも白い生地(or革)にスチール足で探していますが
なかなかありません。もしくはあっても高い。
また、自分は体が少しばかり!人より重いので
半端なクッションだとすぐヘタってダメにしてしまいます。
その辺もちゃんと検討したいところ。


なんかいいのないかな。





では(^_^)/