SSブログ

物欲:ソファ [趣味]

カテゴリにインテリアを追加してもいいような気がしているこんばんは鉛です。
先日、僕の部屋を訪れたことのある後輩に腕時計欲しいんだよねと話していたら
鉛さんはそんなこと言って懐中時計買いそうですねと言われました。
そんなイメージを持たれていたようです。恥ずかしい。でも嫌じゃない。


やっぱり好きなものに囲まれて暮らしたい。
こんなセリフが出てくるあたり勘違いも甚だしいと思っております。
しかし、自分の部屋の中くらい良いじゃないですか。
外出着なんて久しく買ってもいないのに雑貨ばかり増やしています。
それはコーヒーメーカーだったり、カラーボックスだったり、観葉植物だったり
取りとめがありませんが。


冬もそろそろ終わり、コタツを片付けられる季節。
本格的にソファを探しています。できれば合わせてカーペットも。
ところでインテリア雑誌ではカーペットという単語を見ることはほぼなく
部屋の敷物はラグと呼ぶようです。ラグ。遅延?
なんか包丁のことをわざわざキッチンナイフと呼ぶような、なんかイラッとします。
まぁさておき。


部屋をモノトーンでそろえようと頑張っているところなので
もちろんソファとカーペットも白か黒がいいですね。
PCデスクと椅子が白にスチールフレームなので
ソファも白い生地(or革)にスチール足で探していますが
なかなかありません。もしくはあっても高い。
また、自分は体が少しばかり!人より重いので
半端なクッションだとすぐヘタってダメにしてしまいます。
その辺もちゃんと検討したいところ。


なんかいいのないかな。





では(^_^)/







nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

pn

懐中時計は俺も欲しい(笑)
キッチンナイフ等無駄な言い回しは確かにイラッとしますね(^_^;)。
by pn (2015-03-17 06:26) 

親知らず

こだわって納得の一品を見つけるまで探したら良いと思います。
大物家具や家電は買うのも捨てるのも大変。
1度部屋の中に入れたらずっとです。
探している時間も案外楽しめるのでは?
by 親知らず (2015-03-17 08:17) 

鉛

>pnさん
一番印象的で覚えているのが、ここ数年記者会見でよく聞くようになった「コンプライアンス」。当然のごとく言われてもわからなくて意味調べましたよ。なんですか「法令順守」って。法令順守って言えばいいのに。
by (2015-03-22 20:24) 

鉛

>親知らずさん
確かに大物である以上妥協はなるべくせず、これだという物を探すべきと思います。
でも、ショップ周りとかが億劫で、買ってしまいたい自分もいるのです。はい。
by (2015-03-22 20:25) 

itomaki

若い鉛さんも、無駄な外国語にイラッとするときがあるんですね。
ちょっとホっとしました。
by itomaki (2015-03-22 23:15) 

鉛

>itomakiさん
全体の中では若い方かもしれませんが、着実に年を重ねだんだんと置いて行かれていますね。
by (2015-03-22 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0