SSブログ

コントロ275日目 [┣コントロ30キューブ]

スーパーで豚バラブロックとタマネギとニンジンが安かったので

意気揚々とチャーシューを煮込んでいるこんばんは鉛です。

ところで前回の記事は7つもnice!をつけていただきまして

多分、鉛のブログでは新記録だと思います。どうもありがとうございました。

ただ、pnさんが以前記事にしていたように

nice!だけ押していく人はなんなのでしょうね。

一度もコメントすることなくnice!を押していかれると

なんだかな…と思ってしまいます。





さてさておよそ1か月ぶりにコントロキューブです。

前回の記事ではこんな感じでした。
140915aqua_181.JPG
すごく調子が良く、どの水草も伸びていました。

その後の維持は二酸化炭素のボトルを一度交換し、

毎日マーフィードの液体肥料を2プッシュ、カリウム肥料を2プッシュ与えてました。

昨日。
141014aqua_022.JPG
わさわさです。

一度もトリミングすることなく、それでいて枯れることもなく。

伸びていくままにしていたら、後ろに植えていたロタラが前のガラスまで到達。

初めてこんなに長くキレイに(ここ大事!)育ったかもしれません。

とはいえさすがにそろそろ切らないと。

左端に植えていたラージパールグラスも見事右端に到達しましたが

ぶっちゃけ見栄えがよろしくない。これも同時にカットです。

そして
141014aqua_026.JPG
こうなりました。

もっと切っても良かったかもなぁ。

今植えている水草は、切ったところから2本に増えて伸びていくので

あんまり下で切ってしまうとそれはそれで後々困るんです。

だから上で切ったんですが、見栄えがあまり…

水草は難しいです。





ではでは(^_^)/


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感