SSブログ

ほんとにようやく [日記]

イスを買ったこんばんは鉛です。
これね。
DSC_0186_01.JPG


近所のホームセンターでおよそ8000円でした。
いや~ここに至るまで長い長い戦いでした。


思い返せば10ウン年前。
大学入学時にニトリでPCデスクとPCイスをセットで購入しました。
確か合わせて9800円だったかな?大変オトクなセットでした。

しかし、デスクの方はデスクトップPCを置くには貧弱だったようで
3年ほどで天板が歪んでしまいました。
今は実家で観葉植物置き場になってます。

椅子の方は白い合皮のちょっとオシャレなもので
なかなかヘタれず愛用してましたが
流石に7年目を過ぎたあたりからガタがきまして
座面は凹み、鋲の形が浮き出てきて座ると痛いし
縁はボロボロになって剥がれて来ました。
ロッキングの可動部分もガタン、ガタンと振動がすごい。

実はその時期に新しい椅子をネットで買いました。
このときの記事に出てる白い椅子です。
でもサイズを把握しておらず、まさかの足が地面に届かず(T_T)
今では洗濯物置き場になってます。

結局だましだまし使い続け
硬い座面には座布団を敷き
なるべく体重移動しないように腰掛け
今日まで使い続けてきたのです。

そして今日ようやくお役御免となりました。
新しい椅子は座り心地がとてもよろしい。
ずれ落ちる座布団を拾い上げる必要もないし
好きなだけロッキングさせることができます。




やはり買い物は精神衛生によろしいですね!というお話。




では(^^)/



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

pn

おおカッコいい♪俺も完全に壊れる前に椅子買わないとかなー。
他にあれこれ買っちゃってさぁ(^_^;)
by pn (2021-06-21 06:15) 

親知らず

我が家のダイニングテーブル用の椅子も去年買い替えました。
1脚14000円×4脚で高い買い物でしたが、やっぱり体が楽です。
イスとテーブルはケチっちゃダメです。
by 親知らず (2021-06-21 07:54) 

鉛

>pnさん
買い物は楽しいですもんね(*^^*)

by (2021-06-23 23:28) 

鉛

>親知らずさん
椅子とテーブル、あと寝具ですね。
良いものを使ったほうが体を労れるということがよくわかります。
by (2021-06-23 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。