SSブログ

買いたがり [日記]

平日が忙しすぎて毎日眠いこんばんは鉛です。
土日がちゃんと休みなのがありがたいところ。



何が忙しいって書類仕事です。
本分と言うべき仕事は他にあるのですが、書類仕事が減らず、能率が上がりません。
今週はどうやって効率よく仕事をこなすか、そればかり考えていました。
ネットの海を泳げば、トヨタ式デスク整理術など、様々なテクニックが見つかります。
来週からはさっそくそれを実践したいところ。


また、パソコンデスクの狭さにも気をもんでます。
学生時代、与えられていたデスクがとても恵まれていたことを今更に実感…。
今のデスクはわずかに奥行きが足りず、キーボードとA3ノートを並べられません。
そこで自費でデスクボードを購入することにしました。
こういうアイテムを買うのが好きというのもあります(笑)


自宅ではLIHIT LABのスチール製デスクボードを使っています。
upload_-1.jpg
ニコワンがメインの写真ですが、後ろにある、PCを乗せている白い台がそれです。
シンプルかつ頑丈で、もう3年くらい使っています。
不満は、奥行き25cmというサイズがもう少し短いといいな、というのと
ゴム足がものすごくチャチで、すぐ剥がれてしまうこと。
あと、意外と広い面積を覆うので、影に積もるホコリに気づかず汚れてしまうことですね。


今回、もっと奥行きが短いものがないかな、と探し、
見つけたのがキングジムの強化ガラス製デスクボード。
幅はほぼ同じで、奥行きが18cmと短め。
ガラストップだから視界も確保でき、狭さも感じないはず。
さっそく購入し、自宅でお試し。
rDSC_0019001.JPG
コイツはイイ!(≧∇≦)b
サイズは完全に予想通り、視界は広いしモニタの足もジャストフィット。
白いデスクに白いボード、強化ガラス…美しい!(笑)
これはもう自宅用にすることにし、今日職場用に2個めをポチりました。



来週の仕事が楽しみです。



では(^_^)/


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感