SSブログ

つめつめ [┗料理]

キュウリが安かったのに買い損ねて後悔してるこんばんは鉛です。
しょうがないからかき氷食べます。うまい(*^_^*)


野菜が足りないと毎日思っていますが、かといって何食べればいいか思いつかない。
キャベツやレタスはお手軽だけど、たしか緑黄色野菜には含まれないはず。
唯一トマトだけは使い慣れてるけど、煮込み系ばかりでバリエーションに乏しい。
さてどうしよう、そうだ、こないだ焼肉に行ったときピーマン食べたなー。
ピーマンなんて1人暮らし始めてから一度しか買ったことないなー。
やってみるかー。





できました、ピーマンの肉詰め。
2012052719530000.jpg
タネはひき肉、玉ねぎ、卵のみ。それでも結構おいしいもんです。
パン粉とか要るのかなーめんどくさいなーまーいっかーでなんとかできました。
表面に小麦粉はふってます


味付けなんですが、王道はどういうものなんでしょう?
塩コショウと醤油で下味をつけて焼きましたが、物足りなくてケチャップをつけて食べました。
ポン酢につけて食べるのも意外とおいしかった。でもこれだ!って感じではなかった。
実家では出たことのない料理なんでいまいちつかみ切れてません。


逆に考えれば、なにかハマるまで、しばらくピーマン生活を続けて野菜とれるかも(笑)
同時にひき肉も食べることになるので結局肉食なのですが・・・(^_^;)




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感