SSブログ

たまにあるよねー [日記]

今日は日が悪かったこんばんは鉛です。


昨日ツイッターではうだうだ恨みつらみを書いてました。
実は昨日、アマゾンで買ったものが玄関先から盗まれたようで。
まぁはっきりはしませんけどね。物がなくなったという事実だけ。


置き配で、昼に到着のメール&置いた様子の写真が届いたのに、
夕方に帰宅したらば写真の場所に見当たらない。
アパート内の他の玄関先も見に行ったけどない。
そもそもうちのアパートの構造は部屋を間違えにくくなってるし
鉛の部屋の前を通りがかる人は全くいないと言っていいレベル。


あぁぁぁぁぁぁぁ…げんなりしながらとりあえずアマゾンに連絡。
その連絡方法を探すのもちょっと手間取ってちょっとイライラ。
幸いカスタマーサービスにつながってからは
保証されるということで損害はなくなり一安心。
置き配指定はサービスの人と一緒に解除して確認してもらい
早速今日同じ荷物が手渡しにて2個に分けて再配達される予定でした。


ところが昼休みに商品1個到着のメール。
おかしいぞー手渡しって話だろー?と訝しがるも
小さい物なのでポストに入れたんだろうと思ってました。


しかししかし帰ったらドドンと玄関先に置いてやんの。
もう怒髪天を衝くとはこのことですよ。
ここまで怒ったのは最近記憶にありません。
置き配解除する経緯(盗まれた?)もすべて話しておいたにも関わらず
よくもまた置いてくれたなこの野郎ってなもんで。
今このタイミングは一番間違っちゃいけないタイミングだろと。


すぐにアマゾンに連絡して状況確認。
置き配解除の設定はされていることが確認できたので
あとは配送業者側の問題。
特記事項として手渡し厳守を配送業者に指示するそうで
引き下がったものの(指示も何もじゃあ最初の設定はなんだったのよ)
これから届く2個目の配送がどうなるか
心底イライラしながら待ってました。


幸い2個目のはちゃんとチャイムを鳴らし手渡しで届きました。
その際ドライバーさんにアマゾンから特別に指示来ました?と聞いたら
特にないと言われてびっくりしましたけどね。
ただ、1件目の配送のときになかった「手渡しで」っていうのが
2件目の配送のときには書かれてましたとスマホ見せて教えてくれました。


指示ってこれのこと?確かに指示だけどじゃあ1個目のときはどういうことよ。
釈然としない気持ちのまま、?を頭に浮かべているドライバーさんに
実は昨日こういうことが…と説明し、次回以降手渡しでしか
頼まないのでよろしくお願いしますと伝えました。


結果としては損害はないのですが
モヤモヤは抱えたまま。あぁ落ち着かない。


あと昨日の時点で警察に相談はしておきました。
ほんと、我が家の玄関先まで来る人って限られるし
外から置き配の位置は絶対見えないので
誰かしらが意図を持ってうちの前まで来てるってことになるんで
こんなに気味の悪いことはないです。




あぁぁ落ち着かない。




では(-_-)/


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

pn

損害は無いけど充分被害受けてますよこれは!
にしてもなー、やっぱ出るよね盗難。最近共用廊下掃いてると置いてあるんだけど何かあったら疑われるんだろうなぁと(^_^;)
by pn (2020-10-23 06:09) 

鉛

>pnさん
いやーがっかりです。
清掃してくれている人は顔が割れている分逆に怪しくない気がしますよ?(^^)
by (2020-10-25 21:54) 

親知らず

私もいつの間にか置き配がデフォルトになっていますが、無くなった事はないので日本って治安が良いなーと思っていました。違うんですね。
配達時に不在で何度も来る手間を思うと、無くなった時に保証する方が安いのかも知れません。
でも無くなると気分が悪いですね。
置かれた荷物と玄関の写真が送られて来るのも、留守中に写真を撮られている訳で微妙な気持ちになります。
by 親知らず (2020-10-25 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。