SSブログ

次は洗濯機(予定外) [日記]

気のせいかもしれないけど。こんばんは鉛です。


大学入学時から使ってきた10年超えの洗濯機が
ちょっと挙動が怪しくなってきました。
10年超えてるし仕方ないね。懐かしきNationalですよ(笑)
あとは時期をどう見極めて何を買うか。

ちょうど新製品がこの時期出てるそうなので
型落ち品を狙ってもいいし。

縦型かドラム式か、
洗濯のみか乾燥付きか、
メーカーもどこにするか。

最近の洗濯の悩みが解消されてくれるとありがたい。
・ワイシャツの襟の黄ばみが取れない
・ワイシャツの襟が1年で破れる(洗濯で負担がかかってると想像)
・洗剤投入口に洗剤が残る
・洗ってもタオルの嫌な匂いが取れない。

今のところは東芝の縦型7kgの洗濯機が第一候補です。
ファインバブル洗浄とやらがなんとなく良さそう。
10kgまで大きくすれば、洗浄W(ダブル)になって
洗いもすすぎもファインバブルになるらしいけど
流石に一人暮らしにはオーバースペックかなと思います。

タオルをふわふわにしたいと思えば
ドラム式で乾燥付きで…となりますが
こっちはこっちで初期投資が高すぎる。
あとドラム式はめんどくさそう。



そんな感じです。
おすすめがあればぜひ。



では(^^)/

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

pn

置き場があるならオーバースペックだろうと何だろうと上位機種の方がいいよ。家なんて戸建てなのにドラム式置けなくて諦めた(^_^;)
by pn (2020-06-29 06:07) 

親知らず

洗濯機は突然動かなくなったら困ります。
特に洗濯の途中で洗剤が入ったまま止まって排水も出来ない状態は・・・。
おまけに即日配達とは限らないので、私も挙動不審になった時はサッサと家電量販店に走りました。
by 親知らず (2020-06-30 08:17) 

アート

うち、そういえば、東芝の洗濯機使ってます。見た目で買っちゃいました。私は、お風呂の水を使えるやつが欲しかったので、それで選びましたが・・・。
by アート (2020-07-05 11:18) 

itomaki

前の洗濯機を買い替えようと思ったのは、脱水の回転数が中途半端な時に、ドンドンドンって音をたてて前に進んできたときでした。
by itomaki (2020-07-07 23:56) 

鉛

>pnさん
今の洗濯機と最近の洗濯機を比べると、容量2倍に増やしたとしても使用水量下がるのでびっくりしました。オーバースペックも選択の余地ありですね…
by (2020-07-12 20:09) 

鉛

>親知らずさん
挙動不審ではあるのですが、一回きりなのでもうちょっと様子見ることにしました。とはいえ、冬のボーナスあたりで買い替えたいところです。
by (2020-07-12 20:10) 

鉛

>itomakiさん
洗濯機が動くとかすごい怖い^^;
洗濯機側から「買い替えて!」と迫ってきてる感じ(笑)
by (2020-07-12 20:13) 

鉛

>アートさん
東芝!見た目で東芝を買うとはお目が高い(*^^*)
きっと汚れ落ちも良いんだろうなぁ…
by (2020-07-12 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。