SSブログ

断捨離の余地はまだまだ [日記]

台風後の天気の悪さと急な寒さに体調不良なこんばんは鉛です。


運動したいなと思いつつ寝てばかりの休日。
押入れの整理整頓とかやりたいなと思いつつ寝てばかりの休日。


いつもそんな感じで週末が終わりますが
今日はちょっとだけ頑張りました。


まずはクローゼットに納めたいのに納まらない荷物の断捨離。
スペースを確保するために、ずっと取って置いていた
家電のダンボールを思い切って処分することにしました。
DSC_0742.JPG
掃除機、体重計、炊飯器、布団乾燥機などなど。
引っ越しの際にはすごく役に立ちましたが
逆に言えば引っ越しのときにしか出番がない。
それらのものにスペースを専有させるほどの余裕はありません。
バッサリいったのでそこそこスペースができました。


ですが、新しくできたスペースでもまだ不十分。
次はなんとなくダンボールに入ってる二軍の服の処分ですね。
着ないくせに服を買って捨てないもんだから溜まりっぱなしです。
これも大胆に処分したい。


あとはずっと集めていた漫画類。
最近はほとんど読むこともなくなってしまいました。
少しずつ、もう売ってしまっても良いのかなという気分になってきてます。
でもなぁ、まだ踏ん切りはつかないなぁ。
特に4コマ関連は一期一会というか、一度手放すともう手に入らない気がします。
電子書籍に切り替えられたら便利なのかなぁ。


では(^_^)/



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

pn

漫画の処分は最後の最後にした方がいいよマジで。俺も結構処分したけど買い直した漫画かなりある(笑)
by pn (2019-10-27 22:40) 

親知らず

漫画は本が茶色くなると読みにくいので、電子書籍があるものは処分しました。
地味に電子書籍を探す作業がまだ続いてます。
しかし実際には紙媒体の方が目には優しい。
by 親知らず (2019-10-29 08:03) 

鉛

>pnさん
了解です。漫画は一番最後にして、次はまず服から手を付けようかなぁ。
by (2019-11-05 00:56) 

鉛

>親知らずさん
自分はとことん紙派ですね。
大学時代もpdfで取得した論文をプリントアウトしないとうまく読めませんでした。
でもそろそろ時代の流れに追いつかないととも思います。
by (2019-11-05 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。