SSブログ

時計のベルト交換 [日記]

久しぶりに予約投稿のこんばんは鉛です。


昨年腕時計を買いました。
DSC_0241.JPG
電池交換に行った先で半ば衝動買いした時計でしたが
衝動買いしただけあってかなりお気に入りです。
革ベルトで金属アレルギーも安心、
シンプルデザインで付け心地も軽く、
職場でもプライベートでもほぼ毎日使ってます。


それだけ使っていると劣化も早い。
まして自分はかなり汗っかきです。
一年でベルトがボロボロになってしまいました。
いよいよ裏地が剥がれてきたので新しいのと交換することにしました。
色々とカラーを選べましたが、ここやはり購入時と同じタンで。
2つ並べると違いがすごい。
DSC_0739.JPG
もともと同じ色とは思えない。
よく使ったもんです。
もっと手入れできれば寿命伸ばせたかな?


特に奥側の汗ジミがひどいんです。
DSC_0740.JPG
まだら模様になってしまってました。


手前側もよく使う穴を起点にベロンと剥がれて。
DSC_0741.JPG
これはやはり換え時でした。


土曜日に新しいベルトに付け替えて
クリーム塗ってクッションに巻きつけて慣らしました。
月曜から出撃の予定。
今度は2年くらい保たせたいな。



では(^_^)/


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

pn

ゴツイの作ろうか?(^^♪
by pn (2019-10-29 06:20) 

親知らず

↑ それが良いよ!絶対長持ちするって!pちゃんなら良いの作るよ。
by 親知らず (2019-10-29 08:05) 

itomaki

ホント(笑)もともと同じ色と思えないです。
by itomaki (2019-11-02 20:06) 

鉛

>pnさん
嬉しいですが、お気持ちだけいただきます。(^^)
せっかく買ったのもありますが、ちょっと金属アレルギー治ってきたみたいなので次は金属バンドにしようと思ってるんです。
by (2019-11-05 00:53) 

鉛

>親知らずさん
pnさん製のが良いのは間違いないですよね!(^^)

by (2019-11-05 00:55) 

鉛

>itomakiさん
色が変わった自覚はもちろんありました。
それでも、届いた新品と見比べたときは驚いたのなんの(笑)
by (2019-11-05 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。