SSブログ

でんきケトルをてにいれた! [日記]

台風19号の傷跡に驚いているこんばんは鉛です。


土曜日から日曜日にかけて史上最強レベルの台風が来るということで
自分も職場からいつ呼び出しがかかってもいいように自宅待機してました。
近所のスーパーからは水やパン、カップヌードルが消えてなくなり
金曜日の帰宅時に寄った馴染みのGSではレギュラー売り切れ。
震災を経験した地域のせいか、皆準備に余念がない気がします。

幸い、自分の周辺地域は停電もなく、何事もなく終わりました。
でも本当にこれは幸運なことで、近場の水戸ではまさかの那珂川の氾濫。
現場の映像でよく出てくるホームセンターは
大学時代頻繁に利用していた馴染み深いところで
いまこの記事を書いているパソコンを置いているコタツはそこで買いました。
テレビで見る限り一階は完全に水没してますね。
あのあたりがあれほど低い土地だったとは知りませんでした。


本題に入る前に台風に触れたら
思いの外重い雰囲気になってしまった(-_-;)


本題はケトルですケトル。

最近カタログギフトをいただきまして
あまり雑貨は増やしたくないなぁ、食べ物かなぁと眺めていたら
コーヒーに良さそうな電気ケトルが載ってて
あぁこれ欲しいなと。
楽天とかで調べてみると定価1万円となかなかのモデル。
せっかくなんで頼んでみました。

先週金曜日に頼んで、到着まで二週間くらいとあったのに
なんと今日到着してくれました。
DSCPDC_0003_BURST20191014211948589_COVER.JPG

早速開封して使ってみましたが思ったとおり良い感じです。
ドリップコーヒーを入れるのに適した注ぎ口だし
それでいて注ぎ口が狭いわけではないので注ぐスピードも早く
カップラーメン作るときもストレスなく注げます。

ちょっと予想外の点があって
電気ポットやケトルって外側が樹脂のものしか知らなくて
熱くなる意識がなかったんですが
これは上側が普通のやかんのようにただの金属なので
すごく熱くなるんですよね。
これ、意識しないとけっこう危なそうです。
自分はこういうところでやらかすので…



これからのシーズン、コーヒー飲むのが捗りそうです。



おまけ


実はもっと写真撮ったのに
ケトル表面が鏡のようにきれいだったせいで
自分や部屋が完全に写り込んでたので掲載できず(笑)
危ないところでした。




では(^_^)/
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

pn

おー、まさにこれはコーヒー飲もうぜ的なケトル。腕をひくひくさせてポタポタさせて淹れましょう(≧▽≦)
by pn (2019-10-15 06:13) 

親知らず

カタログギフトで欲しい物がなかなか見つからず放置って事あります。
鏡のようなケトル、気持ち良く使えますね。
私はそこそこ曇ったケトルで自分を撮ってお正月にアップしてます。
凸面に写った景色は広角レンズのような効果が出て面白がってます。
by 親知らず (2019-10-15 07:53) 

鉛

>pnさん
手に入れて二週間、毎日使うくらい使用頻度が高いです。
選んでよかった(*^^*)
by (2019-10-27 21:36) 

鉛

>親知らずさん
写り込んだ自分を見て、親知らずさんのケトルの記事をまさに思い出してました。
水垢とかですぐに曇るので、がんばって綺麗さを維持しようと思います。
by (2019-10-27 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。