SSブログ

身動き取れない [日記]

帰省して以降体調がとみに悪いこんばんは鉛です。


なんですかねー。
体にいろんな不調が表れてなんともなんとも。
とりあえずだるい。
背中が妙に痛い。
おなかの調子が悪い。
おなか全体がムカムカする。
左目に網膜下出血起こしてるみたい。


せっかくの実家なのにだいたいベッドの中でうなっています。
このブログもベットの中でノートパソコンで書いてるくらい。
でも食欲はあるし、どうも悪い感じがしなくてちぐはぐです。


ともかく、本日は12月31日。一年を振り返るタイミング。


一番の出来事といえば、やはり博士後期を退学して就職したことです。
今年1月の自分は全く予想していなかったことでした。
遅まきながら社会人になり、稼ぐことの大変さを実感する日々。
今更ですが、すんなりと大学院まで行かせてくれた家族に感謝です。


私事でもいろいろありました。
まず、ここでは全く載せていませんでしたが、4月に祖母が亡くなりました。
当時かなりショックを受けまして、今でこそ受け入れられましたが
せっかく働き始めて給料で何か孝行を…と思っていた矢先のことで
悲しくて寂しくて本当に辛かった。
この正月も祖母の作った料理を食べられないのが残念で仕方ありません。


気を取り直して。


7月には車を買い替えました。
インプレッサは非常に乗っていて楽しく
納車直後は平日帰宅後にわざわざ千葉まで走ったり
だいぶ乗り回して楽しみました。
今でもたまにふらっと福島や宇都宮まで意味もなく走ってます。
運転が楽しくて仕方ない。そして油断してETC料金で痛い目を見ています(笑)


今年は遠出も結構多かった。
学会では新潟に行きましたし
友人と鴻巣、館山に遊びにも行きました。
東京で忘年会に参加したり
腰の重い自分にしては、今年はフットワークが軽かったです。
来年ももっと積極的にどこかに行きたいですね。



そんな2016年だったわけですが
昨年末の記事によると自分は2つ目標を立てていました。
それについて
・痩せて健康になりたい →太って健康診断で引っかかる
・自信を持ちたい    →博士退学
まったく達成できていない!!
これじゃーダメです。ダメダメです。


来年こそは痩せて健康になりたい。
とにもかくにもまずは健康。
頑張れ自分。



それではみなさま。
本年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。




では(^.^)/






nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

pn

この時期は体調崩しやすいんですよきっと。そう思わないとやってられんです、ハイ(^_^;)
良いお年を!
by pn (2016-12-31 22:56) 

itomaki

鉛さん、お大事にして下さいねー。茨城の水の方が合うようになってきたのかしら?私も運動を医者にすすめられていて、今年は運動頑張るつもりです。
今年もよろしくお願いします。
by itomaki (2017-01-01 00:12) 

親知らず

網膜出血は失明に至るから、結膜出血じゃないかな?白目に赤い部分が見えるやつ。
それなら心配要らないけど、網膜出血なら慌てて救急外来行かないと。
背中が痛いのは新幹線の中で同じ姿勢をしていて凝ったとか?
お腹の調子が悪いのは疲労による胃腸炎なのでは?
いずれにせよ、お大事になさって下さいね。
今年も宜しくお願い申し上げます。
by 親知らず (2017-01-01 09:52) 

鉛

>pnさん
寝正月でなんとか持ち直しました^^;
by (2017-01-03 00:25) 

鉛

>itomakiさん
そうかもしれません。秋田で止まらなかった鼻水が常磐線に乗ったら止まりました。
今年はお互い運動しましょう!
by (2017-01-03 00:26) 

鉛

>親知らずさん
そうですそうです、結膜出血(^_^;)
背中は仕事納めの前から痛かったので、他に原因があると思われます…
ただ心当たりまったくないんですよね。筋肉が痛いけど運動なんかやっちゃないし。
最近出てたヘルペスも疲労からくるというし、疲労説は信憑性高いかも。
ゆっくりすることとします。
こちらこそ、今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m
by (2017-01-03 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0