SSブログ

秋田は遠い [日記]

氷点下の秋田からこんばんは鉛です。

今日から帰省。
大混雑の特急と秋田新幹線で秋田へと帰って参りました。
今回はえきねっと予約で早くに席を確保した甲斐もあって
すんなりと楽な時間の電車に乗ることができました。

先日購入したタブレットに
アマゾンプライムなどからダウンロードした
「仁義なき戦い」とか「ガンダムW」を入れておいて
ノイズキャンセルヘッドホンも持って
意気揚々と臨んだ今回の移動。
どちらも大変便利で役に立ってくれました。

タブレットはPCよりも楽に取り出せて
ヘッドホンは家族連れの会話をほぼ聞こえなくしてくれて
かなり快適に過ごせたと思います。


秋田駅では妹に迎えに来てもらい
その足で自分のアウターを買うのに付き合ってもらいました。
自分と違って衣服にはすごく強い妹のおかげで
自分一人では絶対に入らないようなお店で
普段なら絶対に買わないようなお高いコートを購入できました。
万超えの服なんてリクルートスーツ以外買ったことなかったなぁ。
でも値段だけあってカッコイイし素材も良いし
いい買い物をできたと思います。
コートは3年くらいずっと欲しかったし本当助かった。
来て歩くのが楽しみです。


以上、タブレットから初のブログ更新でした。


では。




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

pn

なかなか渋い選択っすねー、W位まではちょこちょこ見てたんだー♪
by pn (2016-12-30 06:20) 

親知らず

コートは必須アイテムですね。
良い買い物が出来て良かったですね。
今年も沢山コメントを頂きありがとうございました。
来年も宜しくお願い申し上げます。
by 親知らず (2016-12-30 23:31) 

鉛

>pnさん
仁義なき戦いは職場の先輩に勧められて見始めました。
まだ第一作しか見ていませんが、登場人物かなり死んでてこれで次作どうするんだろうって思っています。
by (2016-12-31 22:22) 

鉛

>親知らずさん
コートは本当に高い買い物で、どこに着ていくかかなり悩んでいます。
寒い秋田だとちょっと力不足なんです。
デビューは茨城への新幹線になりそう。

こちらこそ、私のコメント頻度は正直高くはなく、恐縮しております。
逆に親知らずさんからは毎回コメントをいただきまして大変ありがたく思っています。
来年もよろしくお願いいたします。
by (2016-12-31 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0