SSブログ

何を撮ればいいのか [趣味]

3連休は腰痛であまり動けなかったこんばんは鉛です。
腰のためにも痩せたい。でも食べたい。



今回はまたカメラの話題。
せっかくレンズを買ったのだから、何かしら撮りたい。
upload_-1 (16).jpg
センサーサイズの小さなNikon1。
こないだ買ったレンズは10-100mmというスペックですが
普通の一眼レフに換算すると27-270mmということで
十分な望遠距離を持つレンズです。
小さい分取り回しもしやすい。


で、さぁ何を撮るかという話になったわけです。
前回の様に野球観戦とかに持って行くのはもちろんですが、
もっと普段から対象にできるものが欲しい。
出歩く習慣のない自分なのでほとほと困ってるのです。


花を撮るか。いやしかし別にそんな興味ない。
余談ですが、よく撮影対象になっている蓮の花。
あれの中央部分が生理的にダメです。
もう蓮の字を想像するだけで鳥肌が立ちます。まじでダメ。


風景を撮るか。でもそんな風景と言っても近場で特にねぇ…
散歩がてら何かしら気になったものを撮ればイインダヨーと思いつつ
でもカメラぶら下げてうろついてたら不審者扱いされるかもしれんし…


前のレンズと同じように
おとなしく部屋で魚を撮るしかないのか。
という最近の悩み。


魚の写真
150714_1248_aqa.JPG
150716_1332_aqa.JPG
150714_1231_aqa.JPG
150714_1234_aqa.JPG
150714_1267_aqa.JPG
150714_1269_aqa.JPG
以上の写真は10-100mmレンズとは無関係です(笑)
使ったのは1 NIKKOR 18.5mm f/1.8でした。




では(^_^)/


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

親知らず

撮りたいと思ったら撮れば良いのでは?
水族館も面白かったですけどね。
by 親知らず (2015-07-21 00:51) 

pn

望遠と言えばやっぱ鳥かなー?
by pn (2015-07-21 06:38) 

鉛

>親知らずさん
撮りたいと思うものがないってことですね。
出かける予定が立てば、あぁついでにアレ撮ると楽しいかも、ということになります。
写真撮るための行動の立て方がわからない感じ?
by (2015-07-22 23:35) 

鉛

>pnさん
鳥ですか…カラスしかいねぇ(笑)
by (2015-07-22 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0