SSブログ

麺食いその24。ラーメンのしめ「みそ赤ねぎラーメン」 [┣ラーメン]

初めて自分でトウモロコシを購入したこんばんは鉛です。
茨城県産スイートコーンを2本、塩茹でしていただきました。うまし。
めんどくさそうで手を出していなかったのですが、もっと積極的に買うことにします。



また行ってきましたラーメンのしめ。
upload_-1 (6).jpg
upload_-1(8).jpg
今回はこれまで頼んだことのない普通のみそ味に挑戦。
あと、気になっていたマヨチャーシュー丼をセレクト。


まずはマヨチャーシュー丼。
upload_-1(49).jpg
Σ( ̄ロ ̄;)想像してたのと違う!
まさかの水菜メイン!びっくりした!
掘り返すとちゃんとチャーシューがありました。
upload_-1(45).jpg
濃いめのタレがかかった細切れがまんべんなく敷き詰められています。
チャーシュー少ないかと思いきや、肉の味は十分感じられます。
そこにマヨがコクを加え、多目の水菜が全部をまとめてさっぱりと納めてくれます。
かなり好きですね。自分の好みとしてはほんのちょっとマヨが足りなかった。

みそ赤ねぎラーメン
upload_-1(50).jpg
あいかわらずボリューミーな赤ねぎがとてもうれしい。
あっさりメニューと濃厚メニューは清湯と白湯の二種類のスープで分けてるようです。
あっさりメニュー(清湯スープ)は今回初注文。いかなるものか。

結論から言いますと、白湯スープよりも好みでした。
白湯に比べクセがほとんどなく、まさにあっさり。
それでいてコクは白湯とほぼ変わらない気がします。
みそ味ということもあったのかもしれません。
とりあえず次からはこっちだなと決意しました。

濃厚みそ赤ねぎラーメンと写真を比べてみると
upload_-1(10).jpg
…わかめの量が違う?まぁほとんど同じですね。
トッピングはどちらとも同じということでしょう。



次は醤油かな。



では(^_^)/


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

pn

うん、水菜の量に対してマヨネーズはもっと多くていいですよね。この上に七味かけたらいいかも♪
by pn (2015-07-25 10:12) 

親知らず

こりゃ全メニュー食べないとね。
食べてみたら美味しい発見が沢山ありそう。
by 親知らず (2015-07-25 18:08) 

鉛

>pnさん
あー確かに!うわぁ…すごい後悔が。次は七味絶対かけます。
by (2015-07-25 23:26) 

鉛

>親知らずさん
どうしても自分の定番を頼んでしまいがちなので、今回のは良い発見でした。
by (2015-07-25 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0