SSブログ

麺食いその23。ラーメンのしめ「濃厚みそラーメン」 [┣ラーメン]

アイスコーヒーがおいしい季節ですねこんばんは鉛です。


今日はラーメンの話題。
前々回の記事「麺食いその21。らーめんのしめ「濃厚赤ねぎラーメン」」のお店、
らーめんのしめにまた行ってきました。
upload_-1 (6).jpg

同記事よりメニュー。
upload_-1(8).jpg
upload_-1(7).jpg

今回はお米を食べたかったので、まずチャーシュー丼を決定。
そうするとラーメンはトッピングなしでいいかなと思い普通の味噌ラーメンに。
その代わり、ちょっと気になっていた赤玉、黒玉というトッピングから赤玉をセレクト。

たまたま空いていたためか、早めの配膳。
まずはチャーシュー丼と赤玉。
upload_-1 (17).jpg
ラーメンに乗っているのと同じ、豚バラチャーシューと思われる三枚。
チャーシューをめくってみると
upload_-1(37).jpg
まんべんなくかかった醤油ダレ。タレを重視自分としてはとてもうれしい。
ただチャーシューが乗っているだけだと何となく物足りないんですよね。
もちろんチャーシューがものすごくジューシーかつ味が濃ければアリですが。

赤玉はレンゲで来ました。
upload_-1(38).jpg
この効果は後程。

少し遅れてメインのラーメン。
upload_-1(36).jpg
白湯メインの濃厚みそは前回も食べた好きな味。
ワカメがたくさんなのも相変わらず。
upload_-1(39).jpg
太麺もイイ。


チャーシュー丼はセットと言いつつ普通に大盛りでした。
お米が多いものの、前述したタレがホントにちょうど良い分量でまぶされ、
3枚のチャーシューとともに最後まで飽きることなく食べられました。

みそラーメンも安定したおいしさ。
まず、トンコツとは確かに違う白湯スープの風味が広がり
続いてみそ味がかぶせてくる感じ。
これが太麺によく合います。

途中で赤玉を投入したところかなり雰囲気が変化。
おそらく豆板醤をメインとしたものだと思います。
思っていた以上に辛みが増すうえに、コクがすごい。
50円でこれなら毎回頼みたくなりますね。
もう一つの黒玉はどうやらにんにくとゴマらしい、次は試さないと。




では(^_^)/

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

pn

うんうん俺もタレ重視だねー。
黒玉レポ楽しみです(^^♪
by pn (2015-07-19 07:19) 

鉛

>pnさん
大事ですよね!
by (2015-07-20 21:07) 

親知らず

チャーシュー丼とはまた美味しそうですね。
個人的にはカレーラーメンも気になります。
季節限定が終わらないうちに食べてレポして下さい。
by 親知らず (2015-07-21 00:47) 

鉛

>親知らずさん
ここのチャーシュー丼はおいしかったですよ~。
カレーラーメンですが、申し訳ないことに、自分カレーダメなんですよ。
残念ながら…
by (2015-07-22 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0