SSブログ

めったに買わない [日記]

雨続きでげんなりなこんばんは鉛です。
多分10日は晴れてないんじゃないかな?洗濯物を干せた覚えがない。
もっぱら部屋干しです。買ってて良かったマイ除湿機。



先週末、ふらりと母がこちらに来ました。
風呂と台所掃除して、居酒屋行って、うちに泊まって帰っていきました。
相変わらずフットワークが軽い。


一緒にスーパーに買い物に行き
果物食べないといけないよと言われ
買わされたのが
upload_-1(32).jpg
…果物?

まぁ季節モノを食べなさいと言うことでしょう。
実際スイカなんて初めて買いました。
たまーにもらい物を食べたりするくらいで、去年は全く食べなかったのでは?

あまり冷蔵庫で寝かすと甘さが消えるとのことだったので今晩食べました。
upload_-1(31).jpg
upload_-1 (15).jpg
適当に買ったにもかかわらず、かなり甘くておいしかった。




では(^_^)/


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

pn

一人で一玉だと飽きない?
by pn (2015-07-09 10:09) 

親知らず

うちの冷蔵庫は137Lだから西瓜は買えません。
時々メロンを頂くと切ってから冷やします。
でも冷蔵庫を大きいのに買い換えるつもりもありません。
大きいのにしたら多分賞味期限切れを大量に出しそうな気がして。
西瓜やメロンが入らない事以外に不便を感じないしなぁ。
by 親知らず (2015-07-09 13:42) 

鉛

>pnさん
このときは半分食べました。後で1/4食べて、今現在1/4残ってます。
そろそろ飽きた(笑)
by (2015-07-12 01:34) 

鉛

>親知らずさん
うちはいつも鍋用スペースを空けているので、そこに小玉スイカが納まりました。
そうそうスイカを入れる機会もないですし、そのために冷蔵庫ってのも…
ちなみにスイカは普段は常温がイイらしいですよ。その方が甘いらしいです。
by (2015-07-12 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0