SSブログ

ダイエットを始めたので冷蔵庫を買いました。 [雑記]

久しぶりです暑いですね溶けそうですよこんばんは鉛かもよ?



突然ですが、最近、ここ数年で一番まじめにダイエットをしています。

   1人では外食に行かない。

   カロリーは2000kcalを超えない。

   こころもち肉食を控えて魚にシフト。

上記3つを軸にして過ごしているのですが

先週一週間でなんと1.5kgも減りました(>_<)



特に運動を増やしたわけでもないです。

それでも、食生活を変えただけでこんなに顕著に変化が出てくるのだから

今までの自分は太る食事を毎日取っていたってことなんでしょうね。

制限を始めた当初はふとラーメンとか食べたくなったりもしましたが

今では「あ、この量は食べられないな…」と、むしろ避けるようになりました。

…病気だったりするのかな?いや、体の調子は良いはず。うん。

2000kcalに抑えるという目標のため、炭水化物の摂取も抑え気味になってます。

先週は煮物がメインでした。大根うめー(^^♪




自炊の割合を増やしたのは良いことなんですが

ここで一つ問題が浮上しました…作り置きしても保存場所がない!

大学入学時に新入学セットで購入した冷蔵庫は全体で140 L。

そろそろ8年くらい経つのかな?狭いんですよ。うるさくなってきたし。

冷蔵室の3段の棚のうち、

1段目はソースとか調味料、

2段目は麦茶とか味噌とかの飲み物、

3段目は野菜とか肉とか使いかけのカレールーとか。

そう、作った料理を収める場所がない。

ちなみに冷凍庫は29 Lでこれまた小さい。

冷凍ごはんと冷凍食パン、アイスを入れたらもうパンパン。

アイスが余計だって?余計なお世話じゃ!




ともかく、痩せるためには自炊が最適で

より自炊をしやすくすることが日常生活

ひいては研究に回す時間も増やせて

結果も出せて彼女もできて進研○ミも真っ青だゼという理論のもと

冷蔵庫を買い替えることにしました。




それを思ったのが先週真ん中くらい。

で、今日さっそく決めてきました(*^_^*)

散々悩んで、SHARPのSJ-PD27Yにしました(メーカーサイト)。

140 Lから270 Lに大増量です。やったね!

2ドアで、下が冷凍庫になってます。

これが、扉にはポケットが全くついていなくて、本当にただの扉。

冷凍室は引き出し3つにわかれています。

店員さんによると、こういうのをヨーロピアンスタイルと言うそうです。

現在の上から覗き込む引き出し式冷凍庫だと、ちょっと昔のものがどんどん下に溜まって

いつのまにか存在を忘れてしまい…というのが多かったので

クリアな引き出しで横から中身を確認できる、これが決め手になりましたね。




アパートに届くのはお盆くらい。




楽しみでしゃーない!




ではでは(^_^)/




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

pn

新しい家電ってワクワクするよねー(≧▽≦)
アイスは重要だよアイスは(^_-)-☆
by pn (2014-08-04 19:17) 

itomaki

冷凍庫がどんな収納形態であっても、
昔のモノが溜まってしまう自信がありますです。
by itomaki (2014-08-05 21:33) 

鉛

>pnさん
ほんとそうです。ワクワクが止まりません(>_<)
by (2014-08-05 23:39) 

鉛

>itomakiさん
そんな自信持たんでえーですよ(笑)
by (2014-08-05 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0