SSブログ

台風→(省略)→豚の角煮 [┗料理]

強風の夜にこんばんは鉛だよ。




台風ですか?

いつの間にかもう26号だそうで。

この強さの台風が関東に上陸するのは10年ぶりとか言ってますね。

あれですか、うちも雨戸閉めたりした方がいいんでしょうか。

さっきから、窓の外で鉄琴のような音がしています。

雨がエアコンの室外機かなんか叩いているみたいです。

すごく、気色悪いです。。。




しかし台風ですか…

普段と違う雰囲気はなんかテンションの上昇を招きます。

加えて今日はあまり寝ていなかったものですから

上昇率は2割増しです。




その2割の効果で

豪雨の中わざわざ買い物に行ってきました。

どうしても作りたくなったのですよ。

131015いろいろ_019_R.JPG
豚の角煮を。

圧力鍋があるというのにわざわざ普通の鍋で作りました。

これも台風のなせる業か…!

…テンションがおかしいです。

ちなみに今回はいつもと違う作り方でやってみました。

豚肉の臭み消しは一切使わず

味付けはしょうゆ、ザラメ、日本酒だけです。

あ、あと昆布が入ってます。

さっき味見した感じでは臭みは問題なさそう。

あとは明日の朝、どれだけ味がしみているかです。




すごく些細なことなのですが

上の写真は単焦点レンズで撮影し

さらに少し加工してみてあります。

なんか違いはあるのかなー。わかりません。




明日も研究です。

出勤する方はお互い気をつけませう(^_^)/
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

pn

そーなんだよテンション上がるよね~♪
さあ出勤だ!
by pn (2013-10-16 06:48) 

itomaki

角煮おいしそう・・・。
鉛さんって、本当にお料理が上手ですね。
食べたことはないですが、おいしいと思えてやみません。
by itomaki (2013-10-17 22:00) 

鉛

>pnさん
無事に出勤できましたか?僕は駐車場から建物に入る間でずぶぬれになりました(>_<)
by (2013-10-19 00:19) 

鉛

>itomakiさん
ほめていただきありがとうございます(*^^)v
今回の角煮は味は良かったものの、煮詰めすぎて固くなってしまいました。。。
by (2013-10-19 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0