SSブログ

スマホデビュー [日記]

クロネコが時間通りに来なくて予定が狂ったこんばんは鉛です。

遅れるのは良いんだ、でも21時過ぎた途端問い合わせ電話できなくなるのは欠陥でしょう。

今回みたく20~21時指定の荷物が遅れた場合、確認する手段がないじゃないか。




さておいて。




スマートフォンを買いました。

いよいよ僕もガラケーからスマホに鞍替えです。

docomoからiPhoneが発売されたこのタイミングであえてandroidにしました。

特に理由はないのですが、しいて言えばなんとなくアップルを使いたくないから…かな。

選んだのはSHARPのSH-06E AQUOS Phoneです。
131001スマホ_015_R.JPG

色はレッド。メタリックカラーで目立ちます。
131001スマホ_005_R.JPG

しかしスマホはでかいですね。

カーナビとして使いたかったので、でかいのを選んだのもありますが

片手で扱うのはちょいと厳しい。

タッチパネルの反応も慣れないし、使いこなすには時間がかかりそう。




とりあえず、片手で扱えるようにしたい…

とりゃ~
131001スマホ_001_R.JPG
どーですかこれ。宙に浮いてる感じ。

手品の種はこれ。
131001スマホ_011_R.JPG

友人のすすめでこんなんつけてみたのです。
131001スマホ_004_R.JPG
BUNKER RINGというアクセサリ。

何度でもつけ外し可能で、指を入れるほか、

台座としても使用可能。こんな風に。
131001スマホ_007_R.JPG

しまうときかさばるのがちょっと難点かも。
131001スマホ_010_R.JPG
黒いカバーは別売りです、念のため。




あ、でもこれつけると車のホルダーにつけられないかも…orz
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

pn

そーなんだよタッチパネルがね、イライラする。俺に静電気は無いのか?とかもっと強く押すのか?とか悩んだよ(^_^;)
この指輪(笑)いーですね、けどホルダーがこれでは新規になってしまう、忘れた頃に作ろうかな(^_^;)

かわいー手ですね♪
by pn (2013-10-02 07:12) 

itomaki

かわいい手だなって、私も思いました(笑)
それから、私がiフォンに買い変え予定です。
by itomaki (2013-10-04 22:02) 

鉛

>pnさん
前評判で戻るボタンの反応が鈍いというのは知っていたのですが、思った以上に鈍くてイライラします。タッチパネルは押した感触がないからわかんないんですよね。

年頃の男にかわいいとか言わんでください。凹みますよ!
by (2013-10-06 00:11) 

鉛

>itomakiさん
肉付きか…短さか…バランスのせいか!?可愛いと言われても喜べません。。。

iPhoneはアクセサリが豊富ですよね~。電気屋に行って、自分のスマホの棚のせまさにがっかりしました。その点ではiPhoneの方が何倍も良いですね。
by (2013-10-06 00:13) 

pn

おお、失礼m(_ _)m
by pn (2013-10-06 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0