SSブログ

麺食いその11。火山「石焼野菜完熟みそらーめん」 [┣ラーメン]

二日間ブログ更新したらちょっと気力が戻ってきたこんばんは鉛ですん。
習慣って大事なんだと思います。がんばって続けてみよう。ついでに運動もなにか・・・


GWに栃木県は那須まで遠出してきたのは以前記事にしました。
そのとき、帰りに食べてきたラーメンを今回載せることにします。


今回のお店は「石焼らーめん 火山」というところ。
2012050500160000 (3).jpg
栃木県では有名なラーメンチェーン店らしいです。
そういえば、某テレビ番組で見たことあるような気が・・・

メニュー
2012050500150000.jpg
せっかく来たんだから、名物を頼まない理由はありません。
石焼ラーメンの中から、「石焼野菜完熟みそらーめん」をチョイス。

待っている間、汁が飛ばないようにと、A3くらいの紙を渡されました。
これで汁跳ねが収まるまで自分をガードするらしいです。そんな跳ねるのか・・・わくわく(笑)
ほどなく、石の器が配膳されてきました。でも中身は麺と野菜だけでスープがない。
言われるがままに紙をセッティングしたら、目の前でアツアツの器にスープを入れてくれました。
2012050500160000 (2).jpg
尋常じゃないくらい沸騰してます(笑)2分経ったら食べごろだそうです。

麺が伸びるんじゃないのかな?とも思いましたが、ラーメンと石焼ラーメンは違うんでしょうね。
なんというか、鍋の〆を食べてる感じ。これはこれでもちろんおいしいです。
石の器はいつまでもアツアツなのでうれしいです。つけ麺だとなおさらいいかもしれません。

少し残して、セットの小ライスを投入。
2012050500160000 (1).jpg
最後の一滴まできれいに食べきれました(*^^)v

デザートに杏仁豆腐もついてきました。
2012050500160000.jpg



余は満足じゃ!(^_^)/
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

pn

グツグツいーねグツグツ♪
けど俺、最後スープ飲む時器持って飲むからなぁ(汗)。
by pn (2012-05-19 06:37) 

itomaki

スゴイね。ぐつぐつ煮えてて溶岩ラーメンだね。
by itomaki (2012-05-19 22:28) 

鉛

>pnさん
小鉢がついてきて、基本的にそちらに移して食べるので、石焼の器を持つのは初めから無理なんだと思います(笑)
by (2012-05-20 23:38) 

鉛

>itomakiさん
目の前でスープを注いでくれるので、視覚的にも楽しませてくれるラーメンでした。
by (2012-05-20 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0