SSブログ

カツカレー! [趣味]

がんばって二日連続の更新にいそしむこんばんは鉛かも?ネタはけっこうたまってるんで・・・


先日、お昼にざるそばをいただきました。おうちで100円の乾麺を茹でただけです。

そして思いました。


(>_<)。oO「トンカツ食べたい・・・!」


と、言うわけで、夜に友人と一緒にトンカツのお店に行ってきました。
「東里(tousato)」というお店です。一度先輩に連れて行ってもらって以来。

ここは少しお値段が張るものの、おいしいし、盛りも気前の良い、好印象のお店です。
前回はランチをいただきました。でも土曜日だったはずだからもしかしたら違うかもしれません(笑)
確か、ごはん、味噌汁(これがウマイ)、大根サラダ、山盛りキャベツ、ロースカツだったと思います。

今回はとにかくカツを食べたい。そんでもってあわよくばカレーも食べたい!ということで
ロースカツカレーを頼みました。お値段高いけど・・・けど・・・!たまにはね・・・・・・・!
2012051722560000.jpg
どーですかこのボリューム。うれしいじゃないですか(*^_^*)

カレーは口当たりは良いものの、後からピリ辛になっていく、比較的スパイシーなもの。
それが衣サクサクのロースカツに合うのなんの。ザクザク、ではなくサクサクなのが僕好み。
スプーンでも無理なく切ることのできる柔らかなカツでした。

千切りキャベツもトンカツ屋の強みというべきか、細くて味のする満足できるキャベツです。
たまーにあるんですよね、見た目も良いしパリパリしてるんだけどまるで味のしないやつが。
でも、ここのキャベツはどちらも両立しているいいキャベツだと思います。
キャベツの千切りの持ち帰りも売ってました、ちょっと欲しいかも・・・(笑)



おいしかったけど、やっぱりもちょっと安いとありがたいなぁ(^_^;)


おまけ
YMCK/カレーだよ!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

pn

カツ丼のカツはそれなりに厚くないとダメだけどカツカレーのカツは薄めがいーです。カレーとご飯によくなじみます(^-^)
by pn (2012-05-17 23:42) 

鉛

>pnさん
厚さはあまり気にしたことがありませんでした。
今回のはちょっと薄めだったと思います。お気に召すかも(*^_^*)
by (2012-05-19 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0