SSブログ

土日でした [日記]

続けてみよう、と宣言した翌日に更新をしないクオリティを誇るこんばんは鉛だ。寝ちゃいました(^_^;)


この土日はけっこう充実してました。
友達とご飯を食べに行ったり、いつもと違う料理をしてみたり。


昨日は、余っていたたらこと、炊き込みご飯を作ろうと買っておいたまいたけを使って
たらこスパゲティを作ってみました。普段は市販ソースで済ましてますが、ちゃんと作りたくなったので。
2012052023300000.jpg
悪くない見た目になりました。ただ・・・しょっぱい(-_-;)もんのすごくしょっぱい。
原因は塩辛いパスタのゆで汁を、ソースにたくさん入れてしまったことだと思います。
でも味は良かった。分量さえ間違わなければ・・・悔やまれます。
人生で一番塩辛い料理でした。



今日は近くのショッピングセンターに行ってきました。ショッピングセンター・・・?
複数テナントの服屋ゾーンとか、映画館とか、ホームセンターとかあるところです。
我が家もナメ○ジが出てくる季節になったので(涙)殺虫剤を買いに行ったのです。

結局殺虫剤は買えませんでした。室内用の対ナメ○ジ薬品はやはり売ってないです。
室内に出るのはそもそも想定外なんだと思います(そりゃそうだ)。
塩をまいておけばなんとかなりますかねぇ。人体に無害なのは間違いないですから(笑)

その代わり、幸運な発見をしました。
最近、昔ハマっていたプラモデル作りを再開したことを記事にしました。→「目標」
なんと今日、プラモ屋にしか売っていないと思っていた塗料とか色んなものが
そのホームセンターに置いてあるのを見つけたのです!
今まで何回も来たことあったのに・・・知らなかった・・・
現在、300円のFG1/144ガンダムを塗装前提で作ってます。
今日はとりあえず紙ヤスリだけ買ってきました。早く塗装まで行きたいもんです。
でもヤスリがけ自体が楽しいのもあります・・・(*^_^*)時間を忘れてやってられますね。


夜に、僕がコーヒー好きだと聞いた後輩がお土産に買ってきてくれたコーヒーで
なんとなく見かけて買ってしまったフルーツチーズタルトをいただきました。
2012052023300000 (1).jpg
どちらもおいしかったです(^-^)後輩ちゃんにはなにかお返しをしないとね。



明日からまたがんばるべー(^_^)/
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

pn

うーん、ナメクジはそう簡単に部屋に入れないと思うのでかなり大きい穴がどこかに開いている?
エアコンのさ、水抜きのホースあるじゃん?それとかからも虫が入ってくるって話だから見てみれば?
by pn (2012-05-21 06:46) 

鉛

>pnさん
実は、探すまでもなく、畳と壁の間にかなり大きな隙間が空いてます(/_;)
手で押すと壁がしなるんですよ・・・出現場所はその周辺に限られているし
今はそこに塩をまいてる状態です。不動産屋に連絡しようとも思いますが
散らかった部屋に入られるのが嫌でして・・・あまりひどいならまた考えるとします。
正直慣れちゃいまいた(笑)
by (2012-05-21 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0