SSブログ

ヒツジは、ヒツジ。 [雑記]

実家最終日。明日は朝早く出発して茨城に戻ります。
今回の更新は実家の(めっちゃくちゃ挙動が遅い)PCから。
というわけで久しぶりに少し長文でお送りします。
あれ?このパソコンEnterキーがつぶれかけてる?
やっぱ短くおわるかな?気分次第で以下続く。


今日は少し前に触れていたお車のお話。
とうとう僕も車を持つ事と相成りました!やった!
これで満員電車と雨風を避けて大学に行けます。
車には車の苦労があるでしょうがテンション上がります。


で、車種なのですがマツダ・デミオになりました(今回は写真なしで。載せたいけど!)
もちろん最新じゃありません。一つ前のモデルです。
荷室が広いのが良かったのでむしろ願ったり叶ったり。
しかも新しいデミオってなんか流線型過ぎて趣味に合わない・・・


しかしこの車、前のオーナーが余程変人だったらしく色々とオカシイ。


まず、マフラーがはじっこじゃなくド真ん中に付いてます。すっごい目立つ。
タイヤサイズもコンパクトカーにそぐわない大きなサイズ。
ナビもわざわざめんどくさい付け方をしていて運転中非常に見づらい。


車内も多分ファーみたいなのを貼っていたんでしょう、そこかしこに糊のあとが・・・
シフトレバーは純正ではなくギラギラしたやつに変えられてるし。
あれですかね、前のオーナーはDQNというやつなのでしょうか。


極めつけは普通のデミオじゃなく、海外仕様のデミオ。
海外ではデミオは「mazda 2」という名前で売られているので
ロゴがその様に変更されています。普通に右ハンドルなのに何故。


よほど走るのがお好きだったようですが、所詮コンパクトカーはコンパクトカー。
いくらカスタマイズしようともオオカミにはなれません。
せいぜいオオカミの皮をかぶったヒツジ。
ヒツジはどこまでいってもヒツジなんですよ。
ここまで改造するんだったらもっと高い車にすれば良かったのに・・・


しかし、そこまで手を加えられているからこそ皆手が伸びず
スペックに比して非常に低価格で売られていたわけです。
我が親は名より実を取ったわけです。用法合ってるか?


しかし僕には一抹の不安。


茨城はうわさの通り交通マナーが比較的悪く暴走族も普通にいます。
夜7時に交通量の多い国道を走っても普通に煽ってきます。
そんななか初心者マークを付けて走る改造車。




今からビクビクなのですよ。。。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

pn

1年我慢あるのみ?
満員電車よか族とランデブーを取るな、俺は。

ま、族もやだけど(^_^;)
by pn (2011-05-02 23:10) 

鉛

>pnさん
どうですかねー・・・授業次第です。
僕も満員電車よりは・・・いや・・・んん・・・悩む・・・(汗
by (2011-05-05 20:20) 

itomaki

何はともあれ、よかったですね。
by itomaki (2011-05-06 21:31) 

鉛

>itomakiさん
ええ、よかったです。早速乗り回して楽しんでます(*^^)v
by (2011-05-06 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0